みんなの投稿レシピ/おすすめ投稿レシピ

アボカドと練り物の和え物

おつまみにもなりそうな、簡単で美味しい一品です。切って混ぜるだけのお手軽レシピですが、醤油とオリーブオイルの組み合わせが絶妙です。

投稿記事

簡単で美味しい一品 アボカドと練り物の和え物

 

 

おつまみにもなりそうな、簡単で美味しい一品です。

材料

  • アボカド:1個
  • 好みの練り物:1袋
  • (A)醤油、オリーブオイル、わさび:各適量

作り方

  1. アボカドは種を除いて皮を剥き、食べやすい大きさに切る。練り物も同様に食べやすくし、ボウルに合わせて入れておく。
  2. Aの調味料を合わせ、1.の具材とざっくり混ぜる。
    ※今回、醤油とオリーブオイルはカレーなどを食べるスプーンで同量ずつ加えました。練り物自体にも塩分がありますので、あまり強い味付けにしない方がいいと思います。また、わさびは具材と混ぜる前にしっかり溶かしておくのが無難です。あとからやろうとすると、アボカドがつぶれてしまいます。
  3. 器に盛り、彩を添えて完成。
切って混ぜるだけのお手軽レシピですが、醤油とオリーブオイルの組み合わせが絶妙です。あれば松の実などのナッツ類を加えると、さらにコクがアップします。変色を防ぐためにアボカドにレモンをかけたりしても、さっぱりとした味に仕上がると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます