温泉/おすすめ温泉口コミ

600年続く鎌先温泉のシンボル的な老舗旅館

創業600年を数える日本でも有数の老舗旅館が鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」です。鎌先温泉のシンボル的存在として名を馳せます。露天風呂付の大浴場のお湯は森林浴ができる癒しの湯として評判。600年続く老舗旅館の卓越したサービスと蔵王高原の美味しい水、生き生きと輝く新鮮な野菜など、生命のパワーを体感できる宿です。

投稿記事

森林浴ができる癒しの湯が評判の「時音の宿 湯主一條」

 

 

創業600年を数える日本でも有数の老舗旅館が鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」です。木造一部四階建ての個室料亭は鎌先温泉のシンボル的存在として名を馳せます。

長い歴史の中でこの宿が守り続ける信念は、500年以上続く旅館に与えられる称号「HATAGO(旅籠)」にこだわることといい、先人の足音が聞こえて来るようなタイムトリップが楽しめる宿として「時空の宿を」を名乗ります。

戦国の英雄、伊達政宗も入ったと伝えられる薬湯は600年前から自噴、また、露天風呂付の大浴場のお湯は100年ほど前に手掘りした洞窟から引き湯し、森林浴ができる癒しの湯として評判です。

泉質は、ナトリウム塩化物 硫酸塩泉で、リュウマチ、神経痛、婦人病、皮膚病、外傷、腰痛、美肌、慢性皮膚病、火傷などに効能があるとされます。

料理は「森の晩餐」というテーマで、社長が自ら手掛ける一條菜園で採れる野菜や地場の最高級食材を使用。こうした食材を割烹出身の腕自慢の料理長が美味しく滋味満点の献立に仕上げます。

料金は、1泊2食付平日21500円~、休前日は27450円~(1名で宿泊の場合)。

 

 

 

 

やや高いイメージがありますが、600年続く老舗旅館の卓越したサービスと蔵王高原の美味しい水、生き生きと輝く新鮮な野菜など、生命のパワーを体感できる宿です。

第1、3火曜日にはアイリッシュハーブのミニコンサート、そして第2、4火曜日にはバイオリンのミニコンサートが行われ、夕食前のひと時を生演奏で寛ぐことができます。


■時音の宿 湯主一條

住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-48
電話:0224-26-2151
宿泊料金:1泊2食付 平日 21500円~、休前日 27450円~
アクセス:JR東北本線白石駅、東北新幹線白石蔵王駅からタクシー15分
HP:www.ichijoh.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます