ゴルフ/ゴルフレッスン関連情報の口コミ

興味深い“クォーター理論”の入門書的DVD

今まで見たことのあるゴルフのDVDの中で、異色ですが、理論の解説が大変分かりやすいのでお勧めします。

投稿記事

桑田 泉のクォーター理論でゴルフが変わる VOL.1

■商品データ
販売元:東宝
価格:3100円(Amazon)

今まで見たことのあるゴルフのDVDの中で、異色ですが、理論の解説が大変分かりやすいのでお勧めします。

桑田泉氏は、元・プロ野球巨人軍の名選手で現在は解説者としてご活躍中である桑田真澄氏の実弟です。

お兄さん同様、理論解説の上手さには定評があり、2010年にはその年の最も優れたティーチングプロに贈られる「PGAティーチングアワード最優秀賞」を受賞しました。

このDVDは桑田氏の提唱する“クォーター理論”を用いたハウツーもので、ゴルフ初心者向け、またはスコアが伸び悩んでいる方に対して新しいアプローチを提供してくれます。

“クォーター理論”はスイングにおいてインパクト直前の1/4が最も重要と説きます。そして「ボールを見ない」「ダフる」「手打ちする」を特徴とします。

おそらくゴルフをやる大半の人が初めてこれを聞くと、一体どういうことだろう? と思うのではないでしょうか。

それが本とDVDを見終わる頃には「そういうことか!」と納得させられるような逆転の発想が満載で、大変興味深く見られます。

なおDVDは現在VOL.2まで出ており、関連書籍も数種類発行されていますので、まとめてご覧になるとさらによく理解でき、お勧めです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます