京都の観光・旅行/京都の宿・ホテル・旅館

天然温泉と種類豊富な料理が自慢の民宿

大原・寂光院のすぐ近くの高台に建つ温泉民宿が「湯元のお宿 大原山荘」。リーズナブルに美味しい料理と天然温泉が満喫できます。宿自慢の温泉は、大原温泉・柴の湯と名付けられたラドンが多く含まれた泉質で、無色透明のお湯が特徴。このお湯は、美肌効果がある美人の湯として知られています。お風呂は、岩造りと檜造りの2タイプで、木立の中にある露天風呂は森林浴も兼ねた入浴が楽しめます。

投稿記事

自然に包まれた民宿 「湯元のお宿 大原山荘」

 

 

大原・寂光院のすぐ近くの高台に建つ温泉民宿が「湯元のお宿 大原山荘」です。

宿自慢の温泉は、大原温泉・柴の湯と名付けられたラドンが多く含まれた泉質で、無色透明のお湯が特徴。このお湯は、美肌効果がある美人の湯として知られています。

お風呂は、岩造りと檜造りの2タイプで、木立の中にある露天風呂は森林浴も兼ねた入浴が楽しめます。また、ファミリーやカップルに好評な貸切風呂もあります。

客室は全て和室で、2階の部屋の表側からは比叡山連山を遠くにのぞめ、裏側は杉や桧の木立がすぐ間際に迫り、野鳥のさえずりや美しい野花を見ることができる自然に包まれた民宿です。
 

 

料理は、自家製の樽出し味噌で、安心・安全な地野菜と京赤地鶏を煮込む味噌鍋の他、地鶏すき焼き、酒粕とんしゃぶ、湯豆腐、そして秋は山里らしく松茸地鶏すきやき、冬はぼたん鍋、夏は京都らしい鱧しゃぶが味わえます。

宿泊料金は、自家製味噌鍋、湯豆腐コースで、1泊2食付1名9,500円~。地鶏すき焼き、酒粕とんしゃぶコースで1泊2食付1名10,500円~と、リーズナブルに美味しい料理と天然温泉が満喫できます。

■湯元のお宿 大原山荘
住所:京都府京都市左京区大原草生町17 
電話:075-744-2227
アクセス:www.ohara-sansou.com/access.htm
HP:www.ohara-sansou.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます