内壁材・天井材・壁紙/内壁材・天井材・壁紙のトレンド・新商品

WALPA STOREの貼って剥がせる壁紙で模様替え!(4ページ目)

海外のインテリア雑誌に掲載されるようなオシャレ部屋を作りたい! そんなときに必要なのは、高級家具? それともセンス? いいえ、素敵な壁紙があれば大丈夫! いま話題の壁紙専門店、WALPA STORE東京をチェックしておきましょう。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

壁紙を使ったオリジナル家具の作り方 

WALPAでは、壁紙の切り売りもしてくれます。とりあえずサンプルとして自宅に持ち帰りたい人や、小物に貼って楽しみたい人に人気です。ショップに置いてあったチェアは、なんとIKEAのチェアに壁紙を貼ったもの。組み立てる前に、各パーツに貼り付けてから組み立てるとアラが目立たちません。

WALPA STOREの貼って剥がせる壁紙で模様替え!

最初からこういうデザインのチェアかと思いましたが、実は壁紙でドレスアップしています。気に入ったチェアがないなら、自分でカスタマイズしちゃうのもアリですね


組み立て式のチェアを持っているなら、いったん解体し、パーツごとに壁紙を貼って組み立てなおすと、もともとそういうデザインだったかのような美しさに! なお、家具に壁紙を貼る場合は、剥がせるほうの糊ではなく、強力タイプの糊を選びます。

壁紙だけじゃない! WALPAで見つけた、おすすめアイテム 

WALPA東京は、壁も天井も人気の壁紙でデコレートしていて、壁紙を見に来た身としてはそちらに目を奪われがちですが、床の質感も印象的で素敵でした。使われているのは、畳だろうがコンクリートだろうが、床に置いて板をはめ込んでいくだけでフローリングができる“ジーロックフローリング”。賃貸住宅にお住まいの方に人気の商品です。

WALPA STOREの貼って剥がせる壁紙で模様替え!

左:接着剤不要、板を組み合わせていくだけで美しく丈夫なフローリングが完成する「ジーロックフローリング」も人気のアイテム。さらに、ユーズドのデニム生地やタグをパッチワークにしたラグも素敵です


さらに、壁を自分色に塗り替えるためのペンキや、ジーンズのタグをつなぎ合わせたラグなど、お部屋の印象を決定づけるアイテムもありますので、空間全体を美しく整えたい人は要チェックです。

【商品取り扱い:WALPA
●今回取材のお店は……WALPA STORE 東京
※取材時は渋谷区桜丘町にありましたが、現在は下記店舗で営業しています。
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 シャルマンコーポ恵比寿1F 101
アクセス:恵比寿駅から徒歩3分、代官山駅から徒歩5分(Yahoo! 地図
営業時間:11:00-19:00
電話:03-6416-3410

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます