コスチュームジュエリー/リング

想いを伝えるメッセージリング

指先の小さなスペースで輝くリングは、身につけている人自身も常に目に出来るからでしょうか。リングに込められたメッセージ。とても素敵なラブレターを紹介します。

執筆者:渡辺 マリ

想いを込めたメッセージリング

こちらで紹介するアンティークのリングには、一見デザインのようで、実はそこに素敵なメッセージが込められています。

100年以上も前のデザインから、今の時代にも使える素敵なメッセージの伝え方を学んでみましょう。

■DEAREST(ディアレスト)
ダイアモンド、エメラルド、アメジスト、ルビー、エメラルド、サファイヤ、トパーズ(トルマリンやトルコ石でも)を並べて、宝石の頭文字をとって「DEAREST(最愛の人)」という意味を込めているものです。宝石や貴石の頭文字はX以外のすべてのアルファベットにあてはまるものがあるので、自分のオリジナルメッセージをいれたものが作れると思いますよ。

DEARESTリング

石の頭文字をつなげてメッセージを伝えるDEARESTリング


■REGARD(リガード)
リガードリング(REGARD Ring)は、ルビー、エメラルド、ガーネット、アメジスト、ルビー、ダイヤモンドを並べたもので、「敬愛」という意味があります。

REGARDundefinedRing

華やかさに愛らしも感じる「REGARD」は花のデザインに。


石に込められたメッセージの他に、デザインモチーフに込められるメッセージもあり、当時の信頼の証や、離れた場所にいても相手を想う気持ちを表すコミュニケーションとしての意味も今より強くあったようですね。
REGARD リング

中央に博愛の鳩とトルコ石をあしらったREGARDリング



■ADORE (アドーア)
アメジスト、ダイヤモンド、オパール、ルビー、エメラルドを並べたもので、DEARESTやREGARDと同様に、「大切な人」というメッセージを込めたリングです。

ADORE リング

憧れや尊敬、友人や大切な人へ贈るメッセージ「ADORE」



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます