スペイン/スペイン旅行の持ち物

オープナーを持参して、滞在先で地元ワイン三昧

質のいいおいしい赤ワインが豊富にあるスペインでワインを楽しむなら、ワインオープナーやワインキャップを持参しておくとよいでしょう。

投稿記事

スペインでワインオープナーやワインキャップを持参しておくとよい訳は!?

 

 

スペインには、リオハ産を中心に、質のいいおいしい赤ワインが豊富にあります。日本で買うと3000~4000円するものが、現地のお店では500円ぐらいで売っていて、お買い得感も最高。

レストランでワインを頼むのもいいですが、お手頃なスペイン産のワインを地元のスーパーで何本か購入し、現地のおいしい生ハムやパン、チーズ、オリーブ、お総菜などといっしょにホテルの部屋に持ち込んで、気をつかわずに現地のいろいろな食材を試すのも楽しいものです。

スペインのホテルは、食品を部屋に持ち込むことを禁止していないので安心して持ち込んでください。

そこで活躍してくれるのがワインオープナーです。

ワインの栓は、ホテルのフロントやバーで頼めば開けてもらえますが、開けるたびにホテルのフロントの方にオープナーを持ってきてもらうのは悪いですし、バーで忙しく飲みものを作っているスタッフの方に声をかけるのも気が引けるので、ワインオープナーは自宅にあるものを持って行くのがベストです。

ワインは開けてから2~3日は持ちますので、きちんと栓をしておけば、飲み残しのワインを翌日に飲むこともできます。

ですが、コルクが壊れたり、開けた後に元の瓶にはまらなくなったりすることもあるので、できれば飲みきれないワインのボトルにふたをするための、専用のワインキャップも持参するとよいでしょう。

地元のワインを何本かあけて、ホテルで少しずつ飲み比べるのは、おいしいワインが安く失敗なく手に入る、スペインの楽しみのひとつです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます