部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

ペットと暮らしたい!ペット可物件の探し方(2ページ目)

はっきり言ってペットが飼える賃貸住宅は、あまりありません。でも、まったくない、というわけでもありません。ただ、普通に部屋を探すよりは、ちょっと困難かも…?さてその方法は?

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

これらの物件を借りたい場合、てっとり早い方法は、インターネットの「ペット可」条件で検索できる賃貸物件検索サイトを利用すること。例えば、
フォレント
AD PARK
at home web
などでは、探したい物件の条件を入力する画面で「ペット可」をマークすれば、ペットが飼える物件ばかり、選ぶことができます。

ただ、ペット可の物件は数も少なく、希望条件を入力してもなかなか該当する物件が出ないことがあります。それもそのはず。前述の通り、よほどペット専用につくられた賃貸物件でない限り、大家さんはできればペット可にしたくない!と思っています。ということは、希望条件通りのペット可物件が見つかる可能性は低いのです。
ですから、希望条件も家賃を高くしたり、エリアを広げてみるなどの条件をゆるくする必要がありますね。

ちなみに、ペットと住める住宅ばかりを扱っているサイトを集めたホームページがあります。
ペットと暮らせる住宅リンク集(獣医師広報版)

なかなか難しいペット可住宅。でも、諦めないで探してみてくださいね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます