インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

四畳半を楽しもう!IKEAイベント@青山(2ページ目)

4月24日(月)に、船橋IKEAがオープン。実は青山のイチョウ並木を会場にして、一足お先にIKEAプロダクトを展示中。ディスプレイされた家具のプライスに衝撃を受けること間違いナシ!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

アートの部屋、テレビの部屋

アートの部屋、テレビの部屋
左:アートの部屋は、一面のポスターが素敵!真ん中のソファは6万7,900円とお手ごろ価格 右:モノトーンでまとめられたテレビルーム、STORM フロアランプは120cm高さのが1,900円

アートの部屋、小さい部屋でもこれだけポスターを飾れたら、ぐっと雰囲気が違ってきますよね。ただ、額ってけっこう高いからお金かかってそう、と思いつつ、配られていたカタログを見てみるとRIBBAという50cm×50cmのフレームが2,900円。自分の家に飾るとすれば、サイズが大きいから3つ並べると十分でしょ、ポスター3枚で1,300円と書いてあって、1万円ちょっとで簡単模様替え。えー、安い。カタログをめくると、もっとお手ごろな額も発見。ちょっと興奮してきました。

テレビの部屋、写真ではちょっと分かりにくいのですが、四畳半でも充実したAVルームが作れそうです。二人掛けソファ13万9,000 円、TVボードに使える黒の棚(一番右、ランプが乗っている商品)は2万2,900円、サイドテーブルが1,500円って、間違ってるんじゃないかと不安になるくらいのプライス。

ゆったりとした時間をすごしたい、音楽の部屋

音楽の部屋
フットスツール付きのアームチェア(8,900円!)に腰掛けて、ゆったりと音楽でも聴いてみる?

これはちょっとした衝撃でした、小さくて居心地良さそうなオーディオルームです。なにより驚いたのはアームチェア(8,900円)の価格だったんですが、それを抜きにしても綺麗にまとまったお部屋です。お気に入りのCDはガラス扉のキャビネット1万900円の中にディスプレイして、音楽を聴きながら読書もいいなぁ…。渦巻き模様のラグも気になります。

夢の部屋

いい夢が見られそうな、乙女の部屋に仕上がっています
四畳半の味気ない空間が、ロマンティックな雰囲気のお部屋に変身。シャンデリア7,500円、カーテン4,200円

部屋の3面、天上から床までを覆うカーテンが、ロマンティックな空間を演出。ダークブルーの壁を柔らかな布で覆っていて、これが意外に部屋を甘くしすぎない色使いとなっています。壁の色を思い切って塗っちゃって、その上にちょっと透け感のあるカーテンを合わせる、これはいいアイデアかも。色によって、布の素材やドレープの入れ方によって、雰囲気も変わってきそうですね。

壁に咲く花、大人部屋にもいいんじゃない?

大きなお花がそのままランプになりました
動物のぬいぐるみがたくさん置いてあった「動物の部屋」にあったウォールランプ、1,500円
このランプ、かわいいでしょう? 子供部屋を想定したディスプレイに使われていたんですが、いやいや、このキュートな丸みと柔らかな光は大人の寝室にだって合いそうですよ。壁にひとつこんな花、咲かせてみませんか?

うぬぼれやの寝室は、春らしい色使い

壁にたくさん設置した鏡でセルフコンシャスな空間を作った、うぬぼれ屋の寝室
鏡が多いと部屋は広く見える、というのはもう常識なんだけど、壁一面の鏡ってそうそう手が出せませんよね。このお部屋はしかし、丸いミラーを多用していて、なんだか壁にいくつも窓があるように見えませんか? 船の窓を連想させて、もっと広い空間が向こうに広がっている気分になります。

この部屋で気になるのは、鏡はもちろんなんだけど、ベッドカバー。今の季節にちょうどいいかも。この掛け布団のカバーは3,200円だそうです。


さて、まだまだ続くIKEAの四畳半ルーム、次のページでは、超オススメのダイニングルームや、まとめ買いしたくなる照明器具をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます