インテリアコーディネート/インテリアコーディネート関連情報

写真を美しく飾る方法

外国の映画をみていると上手に写真を飾っていますね。アルバムに溜め込んだ写真をもっと飾ってみましょう。今回は、ちょっとお洒落に見える写真の飾り方をご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚式、旅行、子供の行事等々の記念の写真をどうしていますか。写真もデジタルで残すことが多くなりCDに溜め込んだままの場合も多いのではないでしょうか。
せっかくの思い出ですから、家族で共有したり、お客様がいらした際の話題づくりにもっと活用してはいかが。
今回は、ちょっとお洒落に見える写真の飾り方をご紹介します。

<INDEX>

棚に置く?壁に掛ける?

外国の映画を見ていると、実に上手に写真を飾っています。効果的に写真を飾るには、まずは飾る場所を選びましょう。

置くのであれば、ソファ脇のコーナーテーブルやキャビネット上といった小さなコーナーなどがぴったりですね。壁面を利用する場合には、飾る写真の量にもよりますが、ある程度スペースが限られている場所に飾るとまとまりがつきやすいでしょう。広いスペースには棚などを設けてメリハリをつけるとすっきりとカッコよく見えます。

写真の飾り方
左:リビングからも見える壁を利用して飾るコーナーに。壁面もこれくらいのスペースだと扱いやすい。観葉植物を合わせてナチュラル感たっぷりの素敵な飾り方。(画像:Sunny*Side)右:広い壁に、奥行きの浅い棚を設けて写真などのディスプレイスペースに。スペースにメリハリ感が生まれて、壁面に掛けるより飾りやすいのでは。(画像:IKEA)

次ページではフレーム選びのコツをご紹介します。
フレーム選びの基本はインテリアイメージで>>

更新日:2008年10月07日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    17

    この記事を共有する