エスニック料理/おすすめ中南米料理店

ペルー料理「ミラフローレス」…恵比寿

南米の遠いかの地、アンデスのパンを提供する貴重な店がオープンした。民族色が感じられながらも落ち着く店内には個室があり使い勝手も申し分ない。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

民族色がありながらも、意外なほど落ち着く大人の空間

世界にはお国柄を反映したパンがたくさんありますが、アンデスのパン、ペルーのパンって想像がつきますか?

ペルー風豚肉の唐揚げ「チチャロン デ チャンチョ」。ペルー料理でこれははずせない一品。2009年7月、なんとこの想像しがたいほどのかの地、アンデスのパンが食べられるお店が恵比寿と代官山の中間にオープンした。その名もペルー料理「ミラフローレス」。南米料理好きのかたは、ピンとこられたかたもいらっしゃいますよね?そう、以前このサイトでも紹介した、渋谷のコチラのお店の姉妹店である。

恵比寿と代官山の駅からともに徒歩5分。個性的な店が立ち並ぶ坂道の一角に、ひかえめに構える「ミラフローレス」2号店。こちらは渋谷店とは雰囲気が異なり、民族色が感じられながらも洗練された大人の空間。12名まで収容できる個室と8名用の半個室があり、かなり使い勝手のよい店内となっている。(店内の様子はコチラをご参考に。)

アンデスのパンが食べられる貴重な店

料理は渋谷店とほとんど変わらないのだが、唯一差別化をはかっていることといえば、アンデスのパンを提供していることだ。この恵比寿店では厨房が広いため、パンを焼くための釜が設けられているのである。

チチャロン
ペルーのパン
ペルーのパン焼き場。形は無骨ながら、口にするとじんわりとおいしさが広がるペルーパン。

ペルーでは、パンといってもいろいろなタイプがあるのだが、よく見かけるものは、丸くて平たいパン。アンデスではこれを揚げたりすることもあるようだが、こちらのお店ではさっぱりといただけるよう、またさまざまな料理とあわせられるように、丸くて平たい焼きパンを提供している。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます