潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

進路診断!「不倫の恋」か「新たな恋」か?

このまま「不倫関係」を続けるべき?それも「新しい恋」に旅立つべき?その挟間にいるあなたのための進路診断特集をお届けします!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

巻き込まれ不倫

今回は、“悩ましくもどかしい恋”である不倫についてレクチャーしたいと思います。この恋を貫くべきか否か……。簡単な診断テストもあるので、ぜひチャレンジしてみてください!
26歳になる雅代さんには、大好きな彼がいました。彼とは付き合って4か月になります。ところがその彼は、なんと結婚していることを黙ったまま、雅代さんと交際を続けていたのだそう。

「一度も既婚者だというそぶりを見せたこともなくて、解りませんでした」と雅代さん。ところが些細なことから彼に妻がいることがわかり、雅代さんは勢いに任せて「なんで黙っていたの!?」を問い詰めたのだそう。すると彼は「妻とは近々離婚する。今はまだだけれど。その話をすることで、君に重荷を感じてほしくなかったから」と答えたとか。

雅代さんはウソをつかれたショックと、自分が不倫をしてしまったという衝撃から立ち直ることが出来ず、自分から連絡を絶ったと言います。もちろん大好きな気持ちにもカギをかけて。

魅力的な未婚男性との出会い

そんなとき、彼女はある男性と出会いました。「彼はウソなんてつかない、純粋で真っ直ぐな男性。安心して好きだと思えたんです」と新しい彼との交際に笑顔を見せてくれました。

「でも、実は元彼からの連絡が頻繁に来ていて、新しい彼が出来たことを知ると『別れろ』と何度も言われました。私も過去の人だと一度は割り切ったんですが、強く言われると好きな気持ちが出てきてしまって……」と、何度も連絡を取り合ってしまいました。既婚者だった元彼はまだ結婚生活は続けているそうです。

完全には断ち切れなかった元カレとの縁

そんな折、新しい彼に、既婚者の彼と連絡を取っていることがバレてしまいました。「彼は、しばらく考えさせてくれとだけ言って、去ってしまいました。今は連絡を絶たれてしまっています」とのこと。

雅代さんは、今の彼を失う恐怖を感じれば感じるほど、既婚者の元彼によって淋しさを埋めているようです。「大好きだった既婚者の元彼をもう一度信じ、奥さんと別れるまで待つか、彼に謝って関係をやりなおすべきか、どうしたらいいか解らないんです……」と涙ながらに話してくれました。

さて、こんな状況になったら、あなたならどうするでしょうか。

次のページで、実際に自分ならどうするか?をシュミレーションしてみましょう。


【目次】
2P…あなたならどうする? 進路診断!「不倫の恋」か「新たな恋」か? チェックシート

3P…元カレをきっぱり切って、新たな関係を築くケース

4P…元カレとの関係を貫きとおすケース

5P…チェックをつけた項目に、ガイドが処方箋を出します

6P…不倫にまつわる男ゴコロ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 8
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます