潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

陽のオーラをまとった愛され女性になる方法……彼から頼られるには?

陽のオーラをまとった愛され女性になる方法とは? 彼と仕事を通じて急接近。なんでも言い合えるフランクな仲に……。最近仕事で煮詰まる彼から頼られる“陽のオーラ”をまとった女になるワンポイントレッスンをご紹介いたします。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

陽のオーラをまとった愛され女性になる方法

陽のオーラをまとった愛され女性に!

彼のピンチの原因を解きほぐし、肯定的な言葉で打開策を提案する!!あくまでの“肯定的”な物言いが大事!

まだつき合ってはいないものの、最近はけっこう彼と仲良くなり、グループで遊んだり、ときにはふたりきりで食事に行ったりもしている状態。何でも話せる彼とは「交際前の助走期間」はもう十分といったところ。

仕事の悩みを相談しあうこともあり、最近では意見がぶつかりあうぐらい、ホンネを言い合ったりもしています。お互い慣れてきたこともあり、歯に衣を着せないフランクなコミュニケーションも増え始めました。でも最近彼はやや仕事に煮詰まっている様子。すこしイライラして居るときもあります。さらに彼に近い存在になるために、あなたならどんな自己演出をするでしょうか?
 

前向きな言い方でで、彼にとってかけがえのない存在に

彼が頭を抱えたり、つい取り乱してしまったりするような問題に直面したときこそ、「こうすれば解決できるかも」というアイディアを一緒に考え、いくつも挙げられるようにする。その際はできるだけ前向きな言い方をするように心がけるのが正解!

ここでは“モノ言い”がとても大事。正しいことを助言していても「言葉尻」がキツすぎたり、後ろ向きだったり、否定的だと二人の恋はちっとも育ちません。なるべく言葉尻をポジティヴに締めくくるように「意識」することです。それができればあなたは彼にとってかけがえのない存在になれるはず。

“いざ!”というときに頼れる女性、まったく思いもよらぬ角度からひらめきを与えてくれる女性、ピンチを笑顔で受け止めてくれる女性など、せっぱ詰まって必死になっているときに頼りになる女性は、働き盛りのアラサーアラフォーメンズから非常に人気が高いです。

「がんばってね」とただ声をかける女性ならどこにでもいるけれど、「ツボ」をついた励ましの言葉を言える女性は非常に貴重。大人の男は単なる“守ってあげたい存在”ではなく、ときには一緒に戦える「戦友」にもなっ
てくれる女性を求めています。もうワンランク上の恋を手に入れるには、このように“ポジティブな言葉で知恵を出し続ける”ことがおスス
メです。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます