テニス/テニス関連情報

ホリエモン、テニス界に進出!(3ページ目)

ライブドアがスポーツマネジメントに参入した!その第1弾がテニスプレイヤー中村藍子の所属先の仲介だった。ライブドアが取り組むスポーツマネジメントとテニスの関わりについて言及したい。

執筆者:伊藤 一幸


日本毛織株式会社とはどんな会社なの?

会社名どおり、ウールを中心とした創業110年の繊維メーカー。その繊維メーカーが創業100年を迎えたときに、会社の第二盛期の創造として繊維以外の事業への取り組みに着手し、スポーツ業界に参入した。

テニスに特化して言及すると、今年から複数年で全日本テニス選手権のメインスポンサーとなることが確定している。テニススクール事業にも積極的に介入し、既に大型インドアテニススクールを全国に10店舗も展開し更に店舗数を増やしていくことを検討しているという。

今回、中村選手との所属契約にあたっては、ワールドワイドで活躍する若い選手をサポートしたいという日本毛織株式会社の意向と、中村藍子の意向とがうまく合致したかたちとなった。

会見の最後に…

中村藍子が満面の笑みで「サポートが決まりとても嬉しい。世界ランキングも65位まで上がったが、来年は更にランキングを上げトップにいけるよう精一杯頑張りたい。」とのコメントが印象的であった。

森田あゆみ、そして中村藍子。日本女子テニス界の将来は明るい!

ニッケ全日本テニス選手権


11月13日(日)から20日(日)まで有明テニスの森公園で開催される。中村藍子はじめ注目の森田あゆみ選手らがエントリーし、日本のトップを目指す。この大会の模様も是非とも伝えていきたい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテニス関連の商品を見るAmazon でテニス関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます