マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

いつも夢が叶う人は「夢の描き方」にコツがある!

いよいよ新しい年の幕開けですね。失敗を恐れず新しいことにどんどん挑戦して行くとき!変化の波を味方につけて、夢にぐん!と近づくために、夢が叶いやすい体質になるためのコツをお教えします♪

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon
いよいよ新しい年の幕開けですね。誕生数秘学によると2010年は「3:創造」の年にあたり、ここ数年で種まきしてきたことに芽が出始めて動き出す年になります。失敗を恐れず新しいことにどんどん挑戦して行くとき!このような流れを味方につけて、なりたい自分に一気に近づいていきたいですね。

でも、漠然と過ごしていては叶うはずのものも叶いません。あなたの夢を叶えるためには、「夢の描き方」にちょっとしたコツがあるんです。

2009年にやってみてよかったと思うことは?

まずは、夢を描く前の準備体操として、2009年を振り返ってみましょう。

Q1.「やってよかったな」と思うことは何ですか?
何かを始めるときに、「できるかな?」「誰かに反対されないかな?」「お金が足りるかな?」と不安や恐れがでるものです。でも、実際にやってみると「意外とできるじゃない!」と思うことがたくさんあります。不安や恐れは単なる思いすごしだったのですね。

2009年を振り返ってみると、そんな出来事がいろいろあったのではないでしょうか?それを具体的に書き出してみてください。はじめる前の気持ち、実際にやってみたときの気持ちも。その経験があなたを一回り大きく成長させています。あなたには不安を乗り越えて前進する力があるのです。そんながんばった自分を褒めてあげてください。さらに飛躍するときの原動力になりますよ。

Q2.どんな学びがありましたか?
もしかしたら思ったようにうまくいかなかったことがあるかもしれません。でも、それは「もっと別の方法があるよ」と教えてくれているサイン。何もしなければわからなかったことを、あなたが勇気だして行動したから得られたプレゼントなのです。そのまま忘れてしまってはもったいないです。振り返ってみることで、きっと意味ある出来事として自分の栄養にできることでしょう。

Q3.一番感謝したいことは何ですか?
さまざまな出来事の中で、印象に残っているのはどんなことでしょうか?嬉しかったことも、悲しかったこともすべては生きている証。そう考えるとすべてのことが感謝ですが、その中で1つだけ選ぶとしたら何でしょうか?感謝したいことを書き出して、「ありがとうございます」の気持ちをあらためて感じてみましょう。

次のページは、夢を次々と実現させるための「夢の描き方」のコツです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます