865人該当しました
  • 野倉 学さんの画像
    学習・受験 ガイド
    野倉 学(のくら まなぶ)
    リクルートを退社後、独立。中学受験対策研究所及び小学校受験対策研究所を立ち上げ、「中学受験スタディ(http://www.study1.jp/)」、小学校受験の「お受験じょうほう(http://www.ojuken.jp/)」で最新情報を発信中。受験プロセスやその実態を把握したデータを基に受験家族、学校へアドバイスを行っています。
  • ボネ 美恵さんの画像
    裁縫 ガイド
    ボネ 美恵(ぼね みえ)
    縫い物や編み物が得意な母の影響で、小学生の頃より人形や洋服などを作る。フランスで結婚し、現在は仕立て屋であった義母に様々な技術を習いながら、裁縫やハンドメイドの情報を発信。子供から大人まで楽しめる簡単な作品が人気を集めている。
  • 井上 ルミ子さんの画像
    介護・福祉業界で働く・転職する ガイド
    井上 ルミ子(いのうえ るみこ)
    介護事業所の運営を中心としたコンサルタント。医療・福祉の現場経験を活かし、経営者側と職員側の両者にとって企業存続の意味づけを明確にしていくことに定評がある。現場で発生したリアルな課題を現場の中でリアルタイムに一緒に振り返る事を特徴とし、全国各地からの依頼に答えながらコミュニティーを広げている。
  • 伊藤 俊さんの画像
    写真撮影 ガイド
    伊藤 俊(いとう すぐる)
    デジタル系記事中心のブログ「TRAVELING」にてカメラ初心者向け記事やiPhone撮影術記事を執筆。OSAKA iPhoneographers!という「iPhoneを使った関西を中心としたフォトウォーク」主宰。初めてでもカッコイイ写真を撮りたいという方を中心にわかりやすさを重視した記事を執筆することを心がける。
  • 新井 庸志さんの画像
    マーケティング ガイド
    新井 庸志(あらい やすし)
    新進気鋭のマーケティングコンサルタント。話題の裏側から解説します
    株式会社アサツーディ・ケイにて国際的エレクトロニクス企業の日本・アジアパシフィックの総合ディレクター等経験後、外資系企業の広報関連コンサルティング事業のマネージャーに就任。起業後は企業への戦略立案、経営、PR、ソーシャルメディアまで、マーケティングに関するあらゆる側面からのサポートを提供している。
  • 椿 光一さんの画像
    ジャカルタ ガイド
    椿 光一(つばき こういち)
    歩けない街ジャカルタを、誰よりも歩き続けるマーケッター
    日本のPR業界にて約10年間コンサルタントとして従事。30歳目前のアジア旅行中に「日本を東南アジアへ伝える」ことを目標にする。2014年に株式会社JAPASIANを創業しインドネシアへ移住。現在はジャカルタにて、日系企業への調査代行や情報提供を行う傍ら、日本の自治体や観光業者への訪日プロモーション支援も実施。
  • 若狭 悦哉さんの画像
    木造住宅・木の家 ガイド
    若狭 悦哉(わかさ えつや)
    住友林業株式会社で新築戸建住宅と賃貸住宅の新商品開発業務、建築技術の開発、住宅部材の技術的改良などを担当しています。
  • 末永 雄大さんの画像
    20代・30代のキャリアデザイン ガイド
    末永 雄大(すえなが ゆうた)
    20代からのキャリア設計をプロの視点で教えます!
    転職エージェント アクシス株式会社 代表取締役社長兼キャリアコンサルタント。専門は20~30代のキャリアデザイン、IT・インターネット業界の転職、ベンチャー・スタートアップ企業研究、転職成功ノウハウ。メディアでの執筆活動や福岡県ハローワーク、東京経済大学などでもキャリア形成についての講義を行う。
  • 田代 昌之さんの画像
    資産運用 ガイド
    田代 昌之(たしろ まさゆき)
    需給と政策で方向性は決まる
    1979年生まれ、北海道出身。中央大学文学部史学科日本史学科卒業。新光証券(現みずほ証券)やシティバンクなどを経て金融情報会社に入社。アナリスト業務やコンプライアンス業務、グループの暗号資産交換業者や証券会社の取締役に従事し、2024年よりフリー。ラジオNIKKEIでパーソナリティを務めている。
  • 荒牧 昌信さんの画像
    糖尿病・生活習慣病 ガイド
    荒牧 昌信(あらまき まさのぶ)
    わかりやすい説明と最新知識で、心に寄り添う糖尿病・生活習慣病医師
    滋賀医科大学医学部卒。日本内科学会総合内科専門医、日本内分泌学会内分泌代謝科専門医。現在、あらまき内科クリニック院長として外来診療と糖尿病・生活習慣病の講演会を実施しています。「やさしい言葉とわかりやすい説明」をモットーに、糖尿病や生活習慣病の情報をひとりでも多くの方に届けることを目指しています。