亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(5ページ目)
2024年11月20日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位50代女性が敢えて選んだ「熟年離婚」以外の楽な生き方。「ゆる~い同居人」となった夫婦の現在
「熟年離婚」に踏み切る夫婦がいる一方で、夫婦のカタチを変えて柔軟に暮らす人もいる。「ゆる~い同居人」となった夫婦の楽な生き方について、50代女性に話を聞いた。
ガイド記事42位独り暮らしの70代義母がつぶやいた「恋しているの」。だけど「嫌悪感が拭えない」と泣く理由
夫と死別した後、生活をエンジョイしている70代の義母。しかしある日、おばあちゃん子の次男が義母の家に立ち寄ったら「どうも様子がおかしい」というのだ。急に心配になり、義母の様子を見に行くと……。
ガイド記事43位46歳、既婚女性がハマってしまった年下彼との「恋の地獄」
女性が年上の「年の差カップル」はもはや珍しくない。ただ、既婚女性の中には、年下彼にハマり、彼を手放せなくなってしまう人もいる。こういう「恋の地獄」に落ちたとき、人はどうするべきなのだろうか。
ガイド記事44位43歳シングルファーザーの大きな葛藤「恋愛したい」「だけど僕は男として生きてはいけない」
学生時代から付き合っていた妻が結婚後7年目で病気で亡くなった。その後、付き合った女性もいたが、娘に拒否されて再婚はあきらめた。娘が最も大切ではあるのだが……40代のシングルファーザーは悩んでいる。
ガイド記事45位セカンドパートナーと不倫の境界線は…?夫以外の“親密な男女関係”に妻たちが満たされる理由
夫以外に、肉体関係は持たないまま親密に付き合う男性がいる女性たち。家庭も子どもも夫も……大切な存在に違いない。ただ、刺激が欲しいところでもあるし、時には夫にできない相談もしたい。
ガイド記事46位別れ際に暴言を吐く女性の心理とは?別れるときに相手を咎める理由
別れ際に暴言を吐く女性の心理とは? 男女関係は永遠に続くとは限らない。だが、不意に別れを告げられたとき、男に痛手を与えないと別れられない女性がいる。なぜ、すんなりと受け入れられないのか、なぜそこまで相手を貶めるのか考えてみましょう。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事47位40代の男女を惑わす「同窓会不倫」のリアル
40代も後半に入ると、中学や高校のクラス会、同窓会が急に増えるという話を聞く。子あり既婚者は、子どもから少し手が離れてホッとする時期だし、未婚のままアラフィフを迎える人たちも、離婚や死別で再独身になった人たちも、どこかで半世紀を生きてきた感傷を、当時の仲間たちと分かち合いたくなるのかもしれない。
ガイド記事48位夫の母親の「距離」の取り方がすばらしすぎる!「なんてかっこいい…」と感激した義母の言葉
夫の母親の「距離の取り方」には個人差も大きく、正解はない。ひとつ言えるのは、義母の性格がさっぱりしているほうがうまくいくのは確かなようだ。
ガイド記事49位「復活不倫」の行く末は?偶然の再会で再燃することも
基本的に不倫にはいつか別れがきます。ですが、数年後に再会する可能性もあります。再会によって復活してしまった不倫は、前とはどう違うのか、そして行く末はどうなるのでしょうか。実際の体験談を記事にしました。ぜひ参考にしてください。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事50位30代独身女性の性欲はどうなっている?
女性の性欲は40代がピークと書いたことがある。では今どきの30代はどうなのだろうか。彼女たちは自分の「性欲」をどうとらえているのだろう。今回は30代の独身女性の性欲について聞いてみたいと思います。女性の性欲は人によってかなり違いがあるのです。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事