島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(8ページ目)
2026年10月03日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位「既婚者合コン」とは? パーティーの実態、目的や危険性について
既婚者合コンとは、文字通り「既婚者が参加する合コン」のこと。既婚者合コンや既婚者パーティーに参加する人の実態や目的、パートナーとしてどう捉えるかを、中立的な視点から考察してみました。
ガイド記事72位好きな人にモテない……何とも思っていない人にモテるのはなぜ?
好きな人にモテないのに、何とも思っていない人にはなぜか好かれてしまうのは一体なぜなのでしょう? その原因はあなた自身にあります。モテるあなただからこその悩みを紐解いてみましょう。意外とシンプルに解決できるかもしれませんよ!
ガイド記事73位「うっかり失言」でパートナーを傷つけてしまった……どう謝る?
誰にだって「うっかり」はあるものです。しかしうっかりな失言ひとつで、パートナーとの関係に亀裂が入ることも。一度口から出た失言を「なかったこと」にはできません。悪意なくうっかりパートナーを傷つけてしまったとき、どのようにフォローすればいいのでしょうか。
ガイド記事74位マッチングアプリで出会った彼氏がアプリをやめない…どうする?
マッチングアプリの出会いには、特有の懸念材料が残ります。それは、相手がアプリを退会しない限り、いつまでも「自分以外の人と出会う」可能性があること。アプリで出会った彼氏が、まだアプリをやめない場合……やめてもらうにはどうすればいい?
ガイド記事75位本命以外からデートに誘われたらどうしよう……行くのは時間の無駄?
本命以外の好きじゃない人から、デートやイベントに誘われたら「どうしよう」と悩む方も多いですよね。筆者からの提案は、たった1つ。「(恋愛的に)『ナシ』な相手なら、やんわり断る」です。応えられない期待に対しては断る方が、人として誠実なのではないかと考えます。
ガイド記事76位経験者が語る「モテるバツイチ女性」の特徴…離婚歴は魅力に変わる?
筆者の周囲にいるバツイチ女性は皆、離婚歴すら魅力の1つとなっています。彼女たちの「バツイチだからモテる」ポイントは、どんなところなのでしょうか。女性の場合、離婚歴を含め「経験値が高い」ことは、モテ要素的にはむしろ不利な材料です。
ガイド記事77位自分を正しいと信じて疑わない「正義中毒」のパートナーへの対処法
自分の考えが正しいと信じて疑わず、他人の意見を聞き入れない人のことを「正義中毒」と呼ぶそうです。パートナーが正義中毒の様相を示したら、どのように対処するのが正解でしょうか。対処法を心理面から考察してみました。
ガイド記事78位「大人女性だけの魅力」……「若い頃はモテたのに」とボヤく前に
若さ以外のモテる要素を持っている女性は、年齢関係なくずっとモテています。大人ならではのモテ要素は特に、年下の男性が惹かれる魅力でもあります。「若い頃はモテたのに」なんていう前に、年下の男性からもモテる女性には、どんな魅力があるのかチェックしてみましょう。
ガイド記事79位浮気ばかりする彼氏……浮気者ほどよく使う「言い訳」から原因を分析
浮気の常習犯ほど「向こうから積極的にアプローチしてきた」などと、浮気した原因を浮気相手のせいにします。本当に悪いのは浮気相手だけでしょうか。そうやって何度も浮気ばかりする彼氏、繰り返すような恋人を、あなたは許せますか?
ガイド記事80位セックスレス解消法……「話し合い以外」の効果的な方法は?
セックスレス問題で悩む夫婦は多いもの。そこで今回は、話し合いをせずに関係を改善するためのヒント、セックスレス解消法を提案します。生活のうち、スキンシップが占める時間はほんのわずかであるにもかかわらず、夫婦間に「それ」が失われてしまうことは、離婚の原因にも。
ガイド記事