お笑い・バラエティ 人気記事ランキング(3ページ目)
2026年01月08日 お笑い・バラエティ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位gooランキングでたどる懐かし深夜番組
バラエティに富んだランキングが楽しめるgooランキング。その中で先ごろ「もう一度見てみたい懐かしの深夜番組」という興味深いランキングが発表されました。今回はそれを見ながら、色々考えてみたいと思います。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事22位爆笑レッドカーペット完全レビュー! 8/27
先週は総集編でしたので、2週間のご無沙汰でした。一回休むだけで、出演芸人のネタが何となく新鮮に見えるもんですね。特に嬉しかったのは、U字工事がパワーアップして、久々に登場したこと。ついにブレイクか!?
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事23位爆笑レッドカーペット完全レビュー10/8 前
3時間以上にわたって繰り広げられ、のべ65組が爆笑ネタを披露した「爆笑レッドカーペット3時間満点コラボ祭り!! 」のレビューです。今回はあまりにも取り上げる人数が多いので、前後編に分けてご紹介します。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事24位中年アイドル紫SHIKIBUデビュー!!
昨年の羞恥心に続いて、今年もアイドル界に異色ユニットが登場。竹馬に乗って現れた謎の超個性派アイドル集団・紫SHIKIBUの正体とは? 昭和の香り漂うアラフォー・ユニットの魅力に迫ります。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事25位あえて、タレント・三遊亭円楽を偲ぶ
昭和、平成の落語界を牽引してきた名人・三遊亭円楽の訃報は、各マスコミ、WEBを席巻しました。ただ残念なのは、落語以外の活動に言及されていないこと。なので、ここではタレント円楽について振り返ってみます。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事26位ハリウッド・セレブが日本でオバカな番組に出る理由
最近、日本にやって来た世界的大スターが、バラエティに出演して芸人と絡んだりする姿を、よく見ませんか? 本国では考えられないことなのに、なぜ日本ではOKなの? そこには日本の映画が関係しているのです(と、当ガイドはにらんでいるんです)。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事27位あえてお笑いの立場から語る、つかこうへい論
昨年7月、演劇界の巨星・つかこうへい氏が逝去されました。各界から多くの追悼の言葉が寄せられましたが、お笑いの世界に与えた影響については、ほとんど誰も語っていなかったように思います。ということで、半年遅れではありますが、追悼の意味を込めて、多少片寄りのある「つかこうへい論」を書きました。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事28位もう一度見たいバラエティ「カルトQ」
「カルトQ」は、回答者が、毎回あるジャンルのカルトなクイズに挑戦するバラエティ番組でした。
おすすめ芸人・バラエティ番組投稿記事29位THE MANZAI 2012に見る「メタ漫才」の研究
2012年の「THE MANZAI」は、ハマカーンの優勝で幕を閉じました。しかし今回は参加12組すべてが面白かった。ネタがスベったコンビが1組もいなかったように思います。そこで、ネタの良し悪しをあげつらうよりも、全体の印象を主観たっぷりに語ってみたいと思います。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事30位いまさらながらの「恋するフォーチュンクッキー論」
去年のヒット曲を、何で今ごろ? と思うかもしれませんが、ある程度の時間が経過してみて、改めて時代を超えて残る曲だと確信させられました。AKBについては、ほとんど知らない当ガイドですが、どこまで曲の素晴らしさに迫ってみようと思います。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事