ドラマ 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年02月21日 ドラマ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位朝ドラヒロイン同士の遭遇(後):自分自身を見た女優
朝ドラ主人公の実在のモデル同士がお互いに出会った例、可能性を調査する記事の後編。今回は自らモデルになったあの脚本家を中心に考えます。
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事52位変わった芸名・出せない芸名:要潤じゃなく要冷蔵
小劇場系の俳優は変わった芸名をつけることがありますが、売れてきてテレビドラマに出てくると差し障りになるケースも……。そんな表に出せない芸名を含めて変わった芸名を考えてみました。
ドラマ関連情報ガイド記事53位なぜNHKドラマの放送回数が長くなってきているのか
日本のドラマは民放で3ヶ月弱10回前後、NHKはさらに短め。しかし海外ドラマはより長く、アメリカドラマでは20数回。日本のドラマもガラパゴス化しているのでしょうか。
ドラマ関連情報ガイド記事54位日常を日常のまま映し出す 俳優・二宮和也の魅力
話題作の出演が続く二宮和也。心の小さな揺れ、静かな変化を繊細に演じる貴重な俳優への評価は高まるばかりです。
ドラマ関連情報ガイド記事55位『いつ恋』より長いタイトルのドラマがあった
書籍での長いタイトルブームに影響されたか月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は最近のテレビドラマタイトルとしては異例の長さ。しかし過去にはより長いタイトルのドラマがありました。
ドラマ関連情報ガイド記事56位「昼ドラの女王」中の女王は?半世紀の歴史を振り返る
半世紀の歴史を持つ昼ドラが『嵐の涙』を最後についに終了。その理由は?そして昼ドラを彩ってきたのは「昼ドラの女王」たち。その中で「女王中の女王」を考えます。
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事57位月9『コード・ブルー』が高視聴率を維持するワケ
視聴者から大きく支持される人気ドラマ『コード・ブルー』の新シリーズ『コード・ブルー THE THIRD SEASON』、物語はいよいよ後半です。視聴率は回を重ねるごとに下がっているものの夏ドラマのトップを維持。読者が作品に求める魅力やファンの意見が賛否両論に分かれる背景、作品への期待とこれからを考えます。
ガイド記事58位WOWOWドラマはなぜ面白い?3つの要素とおすすめ作品
骨太な社会派ドラマや臨場感あふれるクライムサスペンスなど、注目されるドラマをつくり続けるWOWOW。なぜ、それができるのか? WOWOWドラマの面白さの理由に迫ります。
ガイド記事59位なぜ『ドクターX』は人気シリーズになったのか?
『ドクターX ~外科医・大門未知子~』『相棒』『科捜研の女』とシリーズものが好調なテレビ朝日。なぜこんなにシリーズものが得意なのか? その中でも『ドクターX ~外科医・大門未知子~』がエースなのはなぜ?
ガイド記事60位名作刑事ドラマBEST10!もう一度観たいおすすめ作品
いつの時代も注目される刑事ドラマ。世の中に起きる様々な事件を掘り下げ、重厚なシリアス系から軽やかなコミカル系まで、バラエティ豊かに描かれます。今回はたくさんの作品から、何度も観たくなる刑事ドラマを紹介します。
ガイド記事