貯める
お金が貯まる人になる連載 新着記事一覧(248ページ目)
61歳、貯金4150万円。体調を崩し今まで勤めていた会社を退職しました。実質収入が0円となり不安です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は体調を崩し会社を退職した61歳の男性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事76歳で就活中「夫婦で月25万円の年金では足りず蓄えが底をついてしまう」と語る男性のリアルな年金事情
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、北海道在住76歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事新NISAの成長投資枠どうする?「米国ETFを中心に年初に240万円利用済」34歳・年収500万円会社員女性の場合
All Aboutが募集している「新NISAのアンケート」から、まわりの方の成長投資枠に対する考え方や実際の利用状況を見ていきます。今回は神奈川県在住34歳女性の新NISAの成長投資枠プランです。
ガイド記事57歳・資産1億5000万円男性「これ以上株価が下がる要素がないと」個別株を買い向かった先の想定外の出来事とは?
All Aboutが募集している「投資の失敗エピソード」から、投資を行う中でやってしまいがちな失敗事例を紹介。今回は東京都在住57歳男性が後悔している投資の失敗談です。
ガイド記事60歳・資産4500万円女性「好きな会社という理由で株を買うのはやめるべき」と語るワケ
All Aboutが募集している「投資の失敗エピソード」から、投資を行う中でやってしまいがちな失敗事例を紹介。今回は岩手県在住60歳女性が後悔している投資の失敗談です。
ガイド記事【マンガ】68歳・資産8000万円男性の「人生最後のつもりが」後悔した買い物とは?
All About編集部が2023年8月22日~9月5日に実施した「人生で最も良かった買い物・後悔している買い物」に関するアンケートから、失敗したお金の使い方に関するエピソードを紹介します。今回は、群馬県に住む、68歳男性の後悔です。
ガイド記事43歳貯金950万円。今の仕事がつらく、できれば55歳で早期退職したいと思っています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、43歳の会社員女性です。今の仕事を55歳で退職することを希望しています。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
40代独身の人のお金の悩みガイド記事お金持ちになるための風水、金運アップのために掃除したい場所はココ
バグア風水で、金運がアップする部屋を作るには、バグア風水で活用するバグアマップの「富と繁栄」エリアをきれいにすることが大切です。しかしそれ以外にもお金持ちを目指すために重要なエリアがあります。
心理占術研究家・天城映さんの金運アップテクニックとはガイド記事69歳・月の年金12万円男性「年金は全額投資に充てている」66歳で始めた投資が生きがいに
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、千葉県在住69歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事65歳・月の年金6万6250円では「家賃を支払ったら何も残らず、みじめな気持ちになる」と語る男性が現役時代に後悔していること
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住65歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事