恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(22ページ目)
LINEで「大丈夫?あなたのダンナさん噂になってる」とママ友…親切な夫の“怪しい”行動
困っている人に親切な人は、一般的には“いい人”だ。それが噂好きのご近所ママから「怪しい」と思われてしまう夫の行動は、なにかマズいのだろう。
ガイド記事「まさか自宅で、夫は誰と…?」お盆のたびに苦しくなる、6年前に見てしまった不倫現場
夏の帰省シーズンは不倫が増えるような実感がある。そしてまた、「見つかる」ことも多い。
ガイド記事夫の「不倫現場」を目撃した私のその後…ダブルベッドを捨ててシングルベッドにした理由
6年前のお盆のころ、夫と部下の女性の不倫現場を目撃してしまった40代女性。取り乱した、かといって離婚することもなかった彼女の心の中は……
ガイド記事“サレ妻”が立ち直る方法…「たかが浮気で1年もぎゃあぎゃあ言うな」と夫に言われたら
不倫はいけないこと。わかっていても結局、する人はするし、続ける人は続けるのだ。
ガイド記事夫の母親の「距離」の取り方がすばらしすぎる!「なんてかっこいい…」と感激した義母の言葉
夫の母親の「距離の取り方」には個人差も大きく、正解はない。ひとつ言えるのは、義母の性格がさっぱりしているほうがうまくいくのは確かなようだ。
ガイド記事小倉優子も…「二度の離婚」を経験した女性が語る再出発の理由、妊娠中に消えた元夫の告白
タレントの小倉優子さん(38歳)が二度目の離婚を発表した。修復が不可能となったら、女性はどうやって再出発していくのだろうか。二度の離婚を経験した40代女性に経験談を聞いた。
ガイド記事嫁とは「使うのが当たり前」の存在なのか?前時代的な夫と義母に奴隷の扱いを受け続けて
結婚とは、いったい何だろう? 生活の保障を得るためだけのものなのだろうか? 家族になったとたんに本音を露わにした夫は、まるで妻を「奴隷」のように使うのだ。
ガイド記事それとなく手の甲で?よろけたテイで?大胆すぎる手口も…義父の「セクハラ」に逆襲した結果
本人がこの上なく不快で、自身の尊厳が傷つけられたと感じたら、やはりそれはセクハラなのだ。ある女性は、「前から気になることがあったんです」として義父の行動を振り返り語ってくれた。
ガイド記事超年上夫の「老い方」にうんざりする私は心が狭い?結婚22年、頼もしかった“年の差”に影
結婚当時は頼もしかった年上夫が、抗うことなく老いを受け入れていく。その「老い方」はどうなのだろう……と不満を抱える40代女性は今、人生の岐路に立たされている。
ガイド記事50代夫の「心ない言葉」にグサッとくる…同窓会で再会した“女意識”が高い女性と私を比べる夫
夫婦は「何を言っても大丈夫な相手」ではない。同窓会後に、50代の夫の心ない発言に傷ついたという女性の声を紹介しよう。
ガイド記事