1995年に創刊し、2012年に休刊した月刊の投資情報誌『あるじゃん』をルーツに持ち、ファイナンシャルプランナー、税理士、社会保険労務士などマネーの専門家とともに、お金の貯め方・備え方・増やし方をわかりやすく解説するほか、マネー最新トピックス、おトク・節約コラムなど、役立つ情報を発信しています。
オルカンに毎月3万円積立投資「とにかく短期ではなく、中長期で見る」39歳男性が約4年間続けた結果は?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は東京都に住む39歳男性の積立投資エピソードです。
金融資産225万円「ある程度は息子や娘家族のお世話にならせていただこうと」82歳女性が必要と感じる老後資金はいくら?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住82歳女性のケースを紹介します。
39歳・金融資産8000万円女性「ポイントをアプリで受け取るだけなので管理が簡単」日用品や化粧品をお得に購入できる株主優待
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は長崎県在住39歳女性のエピソードです。
月の年金約12万円「やはり定年まで続けるべきだったかな」66歳男性が語る早期退職後の年金生活
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、大阪府在住66歳男性のケースを紹介します。
31歳・金融資産815万円女性「食費や日用品の価格が上がっている中、日常的な買い物がお得になる」家計に貢献する株主優待
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は大阪府在住31歳女性のエピソードです。
72歳男性・金融資産1550万円「老後資金は1000万円程度でいいのでは?」と感じている理由
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、奈良県在住72歳男性のケースを紹介します。
66歳・年収800万円男性が長期保有を考える「牛丼、洋食、和食、お寿司と便利に使える」夫婦のランチに大活躍の株主優待
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は埼玉県在住66歳男性のエピソードです。
金融資産9500万円・67歳男性「資産の変動をみると株式投資はリスクが大きい」老後資金はどう貯めるといい?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住67歳男性のケースを紹介します。
32歳・年収900万円会社員男性が物価高で買わなくなったもの「100グラム200円を超え手が出せなくなった」
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、32歳男性のケースを紹介します。
「全世界株式と全米株式に1年間コツコツ」30歳・年収400万円女性がNISAで積立投資を始めて変わったこと
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は東京都に住む30歳女性の積立投資エピソードです。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら