西村 剛

株式ガイド西村 剛

にしむら つよし

2011年・2012年株-1グランドチャンピオン

国内運用会社にて中小型株式ファンドマネージャー兼アナリストを経て独立。個人投資家に分かりやすく株式投資を伝授すべく、講演や執筆を行う。最近では統計データを重視したシステムトレードにも注力。

ガイド記事一覧

  • 【2021年】3月の株式市場の傾向

    【2021年】3月の株式市場の傾向

    3月は年度末ということで、大半の企業にとって3月期決算の業績が確定する月であり、決算に伴い株主優待や配当の権利が確定する月です。今回は、このような3月相場にどのような傾向があるのか、過去の株価データを用いて調べてみました。

    掲載日:2021年02月26日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】今のうちに買いたい2月の優待銘柄、注目の2選!

    【2021年】今のうちに買いたい2月の優待銘柄、注目の2選!

    株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちから株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今のうちに買っておきたい2月優待銘柄をご紹介します。

    掲載日:2021年01月28日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】今のうちに買いたい3月の優待銘柄、注目の2選!

    【2021年】今のうちに買いたい3月の優待銘柄、注目の2選!

    株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちから株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今のうちに買っておきたい3月の優待銘柄をご紹介します。

    掲載日:2021年01月27日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】2月の株式市場の傾向

    【2021年】2月の株式市場の傾向

    2月相場は、3月決算企業の決算を控えて利益確定売りが増えるため、株価が下落する傾向があるといわれています。ただし、実際の過去の株価データを確認すると、その傾向が当てはまらないケースもあります。2月相場にどのような傾向があるか調べてみました。

    掲載日:2021年01月27日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】1月に買ってはいけない銘柄は?

    【2021年】1月に買ってはいけない銘柄は?

    例年1月は相場全体で見ると上がりやすい傾向がありますが、市場ごとに見てみるとそれぞれ傾向が異なるようです。今回はそれぞれの市場での低成績銘柄を確認してみましょう。

    掲載日:2020年12月18日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】1月の株式市場の傾向

    【2021年】1月の株式市場の傾向

    例年、1月は相場全体で見ると上がりやすい傾向がありますが、市場ごとに見てみるとそれぞれ傾向が異なるようです。それぞれの市場でどのような傾向があるのでしょうか。確認してみましょう。

    掲載日:2020年12月18日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】1月のご祝儀相場で狙い目となる銘柄は?

    【2021年】1月のご祝儀相場で狙い目となる銘柄は?

    1月相場は「ご祝儀相場」として投資家に広く知られています。今回は株価が上昇しやすい月と言われている1月の株式市場の傾向や、1月に上がる可能性のある業種について、過去の株価データから統計的に検証してみました。

    掲載日:2020年12月18日株式戦略マル秘レポート
  • クリスマスには株を買うのが常識!?

    クリスマスには株を買うのが常識!?

    まもなくクリスマスですね。クリスマスには洋服や貴金属を家族や自分のために買ったりする方も多いと思いますが、私がお薦めしたいのは“株”です。実はクリスマス前後は1年で最も株を買うのに適した時期なのです。そこで今回はクリスマスに狙いたい株についてシステムトレード的な観点からお伝えします。

    掲載日:2020年12月04日株式戦略マル秘レポート
  • 【2021年】今のうちに買いたい1月の優待銘柄、注目の2選!

    【2021年】今のうちに買いたい1月の優待銘柄、注目の2選!

    株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちから株主優待銘柄に注目しておくことで、お得に優待や値上がり益を得られるでしょう。今回は、今のうちに買っておきたい1月優待銘柄をご紹介します。

    掲載日:2020年11月27日株式戦略マル秘レポート
  • 12月の株式市場で狙い目の銘柄は?

    12月の株式市場で狙い目の銘柄は?

    12月は、株価動向に影響を与えるイベントが数多くある月です。11月に手仕舞った米国ヘッジファンドが買戻しに動く一方で、個人投資家の節税対策売りも出やすく、値動きが荒くなる傾向があります。今回は、12月の株式市場の傾向について調べてみました。

    掲載日:2020年11月27日株式戦略マル秘レポート
  • 前のページへ
  • 1
  • 16
  • 17
  • 18
  • 65
  • 次のページへ

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら