かわさき さちえ
テレビや雑誌で話題のフリマアプリ・オークション歴19年の達人
ネットオークション歴19年、フリマアプリ歴9年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。
メルカリで服を売るとき、ネットショップの公式画像を使用してはダメですか?【メルカリのプロが解説】
メルカリの画面を見ていると、ネットショップで使用されているような画像が掲載されていることがあります。商品の実物の写真ではないので、規約違反になるのではないか。そのような疑問もありますから、この記事で解説していきます。
メルカリの「出品者レベル」って何ですか? 何か特典はあるのでしょうか? 【メルカリのプロが解説】
メルカリの出品画面を見ると、「出品者レベル」が表示されていることがあります。これまでなかったものなので、疑問に思うユーザーも多いかもしれません。今回はこの「出品者レベル」について解説していきます。
メルカリで「いいね!」が100以上ついているのに売れない……どうしたら売れますか?
メルカリに出品をした後で、その商品に「いいね!」がつくこともザラにあります。でもその後なかなか売れないケースもあります。商品を気に入っているユーザーがたくさんいるのに、なぜ売れないのでしょう。この記事で解説していきます。
メルカリで出品者から「発送相手を間違えた」と連絡……どう対応すればよい?【メルカリのプロが解説】
メルカリでは商品を購入者に送ることになりますが、出品者が送り先を間違えてしまうことも。購入者も焦ってしまうこの状況、どのように対応すればよいのでしょうか。この記事で解説していきます。(サムネイル画像出典:slyellow / Shutterstock.com)
メルカリで購入者から返金要求。でも商品は破棄したと言われたら、どうする?【メルカリのプロが解説】
メルカリで商品を発送した後、購入者からクレーム、返金を要求されることもあります。その際、肝心の商品を捨ててしまったと言われたら、出品者はどうすればよいのでしょうか。解説していきます。(サムネイル画像出典:slyellow / Shutterstock.com)
メルカリで「誤差はご了承ください」と記載が……「誤差」ってどこまでOK?【メルカリのプロが解説】
メルカリで洋服や雑貨などを取引する場合、サイズが重要になってきます。また食品も同じですね。出品者からすれば、正確にはかるのが難しいのは事実。そのような時には「誤差」という考えがありますが、これについて解説していきます。
メルカリで送る「ぬいぐるみ」の梱包は紙袋と段ボールどちらがいいですか?【メルカリのプロが解説】
ぬいぐるみや置物など形に特徴があるものを梱包することもあります。梱包材として段ボールと紙袋がありますが、どちらを使えば良いのか悩むことも。安全性やコスト、サイズの測りやすさなどを踏まえつつ解説していきます。
【カルディ】大人気「パンダ杏仁豆腐」とかわいすぎるパンダカップがセットに! オンライン限定で登場
カルディの人気スイーツの「パンダ杏仁豆腐」。今回はかわいいグラスとのセット販売がされています。パンダ杏仁豆腐を使って、簡単に杏仁豆腐を作ることができますよ。この記事では「オンラインストア限定 パンダカップセット」について紹介していきます。
【カルディ】スモーキーピンクの「エコバッグ」がオンライン限定で登場! 実際にスーパーで使ってみた
カルディにはオリジナルのエコバッグがあります。発売されてから同じデザインですが、カラー展開は豊富。その中でオンライン限定で販売されるのが「スモーキーピンク」です。早速、色味や使い勝手をレビューしていきます。
メルカリでコメントを削除されました。もう購入できないのでしょうか?【メルカリのプロが解説】
メルカリでは出品物に関してコメントをしても、出品者から削除されてしまうこともあります。そうすると、商品の購入ができないのでは? と思ってしまうかもしれません。実際のところどうなのか、この記事で解説していきます。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら