かわさき さちえ
テレビや雑誌で話題のフリマアプリ・オークション歴19年の達人
ネットオークション歴19年、フリマアプリ歴9年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。
メルカリで発送した荷物に入れ忘れたものが! 配送を止める方法はある?【メルカリのプロが解説】
メルカリで発送した荷物に入れ忘れたものがあった場合、配送を止めることはできるのでしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説していきます。
「メルカリ」でファンデーションを売ろうと思ったら、付属のパフが汚れていた。どうすれば?【メルカリのプロが解説】
メルカリでファンデーションを売る場合、付属品のパフが汚れていたらどうすれば良いでしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説していきます。
メルカリで「iPhone 7」を売ったら、いくらになった? 出品前に必ずやるべきこととは
「iPhone 7」をメルカリで売ってみました。スマートフォンを出品する方法や注意点など、実際の流れをリポートします。
メルカリに出品するとき、少しでも早く売るコツは?【メルカリのプロが解説】
メルカリで出品時にできるコツを、「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説していきます。
ショップの名前が入った袋や箱を「メルカリ」の梱包材に使うのはアリ?【メルカリのプロが解説】
お店やブランドの名前が書かれている袋を、メルカリ発送時の梱包材として使うのはアリでしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが回答します。
「メルカリ」でお礼のメッセージカードは必要ですか?【メルカリのプロが解説】
メルカリで取引をした際、メッセージカードを使う人がいます。フリマアプリのやりとりにおいて、メッセージは必要なのでしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説していきます。
メルカリにアウターを出品するとき、クリーニングは必要ですか?【メルカリのプロが解説】
衣替えのシーズン。メルカリにアウターを出品しようと考える人も多いと思いますが、クリーニングは出した方が良いのでしょうか? 「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説します。
子どもの名前が書いてある商品は「メルカリ」に出品しても良い?【メルカリのプロが解説】
子ども服など、記名がある商品はメルカリに出品しても大丈夫でしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説していきます。
メルカリの配送方法。結局は何が1番良いの?【メルカリのプロが解説】
メルカリは配送方法で悩むユーザーも多いことでしょう。発送のしやすさや料金を考えるとどれが1番良いのでしょうか。「All About」フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえが解説します。
メルカリで「カテゴリ」を変更してほしいと言われました。なぜ? どうすれば?【メルカリのプロが解説】
メルカリに出品したら、「クーポンを使いたいのでカテゴリを変更してください」と依頼がきました。どうすれば? 「All About」ネットオークション・フリマアプリガイドの川崎さちえが解説していきます。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら