遠藤 幸子

化粧品・コスメ ガイド 遠藤 幸子

えんどう さちこ

「いつまでもキレイ」を叶える美容ライター

アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、テレビやラジオ、月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告を手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。

ガイドからの挨拶

「化粧品・コスメ」のガイドを務めさせていただいております、美容ライター・エイジング美容研究家の遠藤幸子です。

私はこれまで3万を超えるコスメを使用してきました。その経験を通して感じたことは、膨大な数のコスメの中から自分に適したコスメを選ぶことは非常に難しいということです。実際のところ私のもとにはコスメ選びの相談も数多く寄せられています。

また、年齢とともに増えていくエイジングサインとの向き合い方に悩んでいる人も多いようです。しかし、20代には20代の、40代には40代のそれぞれの年齢に応じた美しさというものがあります。

それは努力次第で手に入れることができると私自身考えています。そして、そのひとつの努力の方法として肌悩みに合ったコスメを使用して丁寧なスキンケアを行うという方法があります。

私自身の豊富な経験と確かな知識を活かして、コスメの選び方やコスメ情報をご紹介することで多くの女性がいつまでも美しく輝くためのお手伝いができましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

経歴・バックグラウンド

1976年生まれ
2011年9月  美容ブログを開設
2011年11月  アットコスメ公認ビューティストに認定される
 
■エイジング美容研究家としての出演実績
・サントリーウェルネス様 美容ドリンク「リフタージュ」(インフォマーシャル及び新聞広告など)
・サントリーウェルネス様 化粧品(新聞広告など)
・ラジオNIKKEI様 健康情報番組『健康ネットワーク』
・週刊誌『女性自身』様
・株式会社トライアングル様 飲む日焼け止め『サンタンブロック』(LP)
・月刊誌『poroco』様
・マイケア様「潤馬化粧養油」(インフォマーシャル)
・読売新聞様北陸版 
・TOKYO MX『日曜はカラフル!!!」(音声での出演およびコメント出し)
・富士フィルム様 コスメブランド アスタリフト様 通販広告物
・協和様 ブランド「フラコラ」オンラインイベント登壇
・株式会社ディープインパクト様 ブランド「ナールス」インスタライブ出演
・ドクターリセラ株式会社様(インフォマーシャル)
この他にも企業様のLPなどに多数出演。

■美容ライターとしての出演実績
月刊誌『GSELe』様、月刊誌『からだにいいこと』様、月刊誌『VERY』広告、月刊誌『LEE』広告他
・アヴェンヌ 素肌カレンダー
・生涯学習のユーキャン マナトピ
・首都圏版HOT PEPPER Beauty 2022年2月号(ウェブ掲載も)

■執筆・監修実績
・株式会社ファンケル様
・JR東日本様のオンラインストア「acure(アキュア)」
・四国電力様の広報誌『ライト&ライフ』2022年5月号「ひと・ことジャーナル」
・ハースト婦人画報社様の月刊誌『25ans』デジタル版にて監修
 

資格

アンチエイジングアドバイザー、スキンケアアドバイザー、日本抗加齢医学会正会員

経営・所属している企業・団体・協会

日本抗加齢医学会
一般社団法人スキンケア協会
一般社団法人日本肥満予防健康協会
美容マーケティング集団『ビューズ』

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

コスメ収集、メイク、アウトドア、旅行、読書

好きなことば・座右の銘

美は1日にしてならず!