遠藤 幸子

化粧品・コスメ ガイド 遠藤 幸子

えんどう さちこ

「いつまでもキレイ」を叶える美容ライター

アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。

ガイドからの挨拶

はじめまして。「化粧品・コスメ」のガイドを務めさせていただくことになりました、美容ライター・エイジング美容研究家の遠藤幸子です。

私はこれまで数万に及ぶコスメを使用してきました。その経験を通して感じたことは、膨大な数のコスメの中から自分に適したコスメを選ぶことは非常に難しいということです。実際のところ私のもとにはコスメ選びの相談も数多く寄せられています。

また、年齢とともに増えていくエイジングサインとの向き合い方に悩んでいる人も多いようです。しかし、20代には20代の、40代には40代のそれぞれの年齢に応じた美しさというものがあります。

それは努力次第で手に入れることができると私自身考えています。そして、そのひとつの努力の方法として肌悩みに合ったコスメを使用して丁寧なスキンケアを行うという方法があります。

私自身の豊富な経験と確かな知識を活かして、コスメの選び方やコスメ情報をご紹介することで多くの女性がいつまでも美しく輝くためのお手伝いができましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

経歴・バックグラウンド

2011年9月  美容ブログを開設
2011年11月  アットコスメ公認ビューティストに認定される
2014年1月  月刊誌の連載から本格的な活動がスタートする2011年9月  美容ブログを開設
2011年11月  アットコスメ公認ビューティストに認定される
2014年1月  月刊誌の連載から本格的な活動がスタートする

美容ライターとしての出演及び執筆実績
・月刊誌『GSELe』様(2014年10月号、2015年2月号)
・月刊誌『からだにいいこと』様(2015年9月号)
・月刊誌『VERY』広告(2018年1月号、2月号)
 
エイジング美容研究家としての出演及び執筆実績
・某企業 美容ドリンク(インフォマーシャル及び新聞広告など)
・某企業 化粧品(新聞広告など)
・ラジオNIKKEI様 健康情報番組『健康ネットワーク』(月のゲストとして3回)
・週刊誌『女性自身』様(2017年7月11日号)
・株式会社トライアングル様 飲む日焼け止め『サンタンブロック』(LP)
・月刊誌『poroco』様(2018年10月号)
・月刊誌『poroco』様(2019年10月号)
・読売新聞(2019年10月24日北陸版)
この他にも企業様のLPなどに多数出演
 
ウェブサイトの執筆実績
・株式会社アイスタイル様(@cosmeブログ、A-Beauty )
・あゆみ株式会社様(LAR改め、つやプラ)
・株式会社grateful様(綺麗のトリセツ※公認ガイドとして)
・株式会社メディカルネット様(美LAB.※アンバサダーとして)
・株式会社 life is様(Googirl)
・株式会社ジェイ・キャスト様(東京バーゲンマニア)
・GMOインサイト株式会社様(michill)
・株式会社マイナビ様(マイナビウーマン)
他多数
 
この他、コスメブランドや製薬会社様等広告(LP、コメント出し、紙媒体等)、コスメブランドのインスタ案件なども多数手がける

資格

アンチエイジングアドバイザー、スキンケアアドバイザー、日本抗医学会正会員

経営・所属している企業・団体・協会

日本抗加齢医学会
一般社団法人スキンケア協会
一般社団法人日本肥満予防健康協会

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

コスメ収集、メイク、アウトドア、旅行、読書

好きなことば・座右の銘

美は1日にしてならず!