鬼沢 健士

暮らしの法律 ガイド 鬼沢 健士

おにざわ たけし

慶應義塾大学経済学部卒業、慶應義塾大学大学院法務研究科修了
司法修習を経て、東京弁護士会に弁護士登録。
平成24年に茨城県取手市に「じょうばん法律事務所」を開設。

ガイドからの挨拶

こんにちは、弁護士の鬼沢健士です。

私は、交通事故、家事(離婚、相続など)、一般民事(労働問題、貸金、不倫など)などを中心に取り扱っています。これらは誰もが直面するかもしれない、生活に身近なトラブルです。

弁護士というとなかなか縁がなく、相談しにくいと思ってしまうかもしれません。
しかし弁護士は、もっと早く相談してくれればトラブルを回避できるケースやよりいい結果になるケースを多く見ています。

そのため私は少しでも弁護士に早く、気軽に接していただけるきっかけになるような情報提供をしえきたいと思います。

また記事作成にあたっては、みなさまにとって疑問に思うことなどをわかりやすく説明する記事を心がけています。

経歴・バックグラウンド

☆経歴☆
2009年 慶應義塾大学大学院法務研究科修了
2010年 弁護士登録
2012年 じょうばん法律事務所を開設

☆バックグラウンド☆

私は子どものときから弁護士になりたいと思っていました。動機はいろいろありますが、純粋に人助けできる仕事の1つとして選んでおり、当時は深く考えて希望していなかったと思います。

今、幸いにも目標をかなえることができて弁護士業をやっていて、辛いと思うことやストレスを感じることがたくさんあります。
それでも仕事を続けていられるのは、お客様からの感謝の声をいただけるからです。


経営・所属している企業・団体・協会

茨城県弁護士会

ホームページ・運営サイト