小林 大甫

メンズファッション ガイド 小林 大甫

こばやし だいすけ

モードからビジネスまで幅広い知識を持つメンズファッションライター

メンズファッションを軸にするフリーランスエディター&ライター。

アパレル~出版社を経て、独立。アパレルで経験した一人一人に合う幅広いファッションの提案、出版社での編集者としての伝える能力を生かして、メンズファッションのルールや魅力を伝えていきます。

ガイドからの挨拶

初めまして。
男性のファッションとは、TPOに応じたルールを守りながらも、自分らしく楽しんでこそだと考えています。ビジネスシーンからカジュアルスタイルまで、幅広い提案やファッションの魅力を伝えていければと思っています。

経歴・バックグラウンド

2009年に大学を卒業後、株式会社ティンパンアレイに入社。中古ブランド衣料品店「RAGTAG」にて販売員、バイヤーを務め、衣料品の買取や販売業務でファッションに関する知識を深めました。4年半続けたのちに、株式会社日之出出版へ転職。メンズファッション誌「FINEBOYS」の編集に携わり、既存月刊誌・関連ムック本の編集技術・原稿執筆能力を身につけました。同編集部にて、4年間続けたうえで、2017年12月よりフリーランスライター&エディターとして独立。現在はメンズファッション誌や関連ムック本の執筆、WEBマガジンの企画・執筆、その他メーカーやブランドのオリジナル媒体の企画などを担当。

ホームページ・運営サイト