伊森 ちづる

家電マーケティングガイド伊森 ちづる

いもり ちづる

家電マーケティングのプロ。売り手の”手の内”を解説します

大学卒業後、家電・PCのコールセンター、調査会社などを経て家電流通専門誌の編集記者に従事。家電流通企業幹部、店舗、店長、販売員、家電製品の商品レビューなど、家電量販店や家電メーカーにまつわる情報を取材する。その後フリーへ。

ガイド記事一覧

  • “赤い服の客”が集まるご当地家電量販店、人気の秘密

    “赤い服の客”が集まるご当地家電量販店、人気の秘密

    家電量販店ではお客の来店促進のためさまざまなイベントを実施しています。商品の体験会、実演会などが多いですが、北陸を中心に店舗展開する家電量販店「100満ボルト」では、一風変わった取り組みでファンを獲得しています。

    掲載日:2015年11月13日マーケティング
  • 徹底比較!ビックカメラとヨドバシカメラ、4つの違い

    徹底比較!ビックカメラとヨドバシカメラ、4つの違い

    都市型家電量販店のビックカメラとヨドバシカメラは、どちらももともとカメラ販売店から家電量販店に成長してきた企業。その成り立ちや名前から「似ている」と思われがちですが、実は品揃えや店づくりに大きな違いがあります。4つのポイントに注目して比較してみましょう。

    掲載日:2015年11月10日マーケティング
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら