立神 詩帆

フランス流美容 ガイド 立神 詩帆

たつがみ しほ

パリジェンヌ美容を追求するエステティシャン

フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。パリ7区でサロンCHICHI(シシィ)を運営。フランスの美容事情に精通し、パリジェンヌから学ぶ、最新の美容情報をパリから発信中。パリとブリュッセルに在住し、ヨーロッパのライフスタイルにも詳しい。

ガイドからの挨拶

はじめまして。スキンケアのガイドをさせていただきます立神詩帆です。

「パリジェンヌは美しい」
パリで暮らすようになった時、歴史を重ねて、なお美しさを増すその街と同じように、そこで暮らす女性達の年齢を超えた独特の美しさに、私は驚き魅了されました。

その後、美容の職に就き、毎日彼女たちと接するうちに、若いマドモワゼルからご高齢のマダムまで、それぞれに持つその美しさの秘密が、少しずつ分かってきました。

それは、自分を美しく魅せることに長けていて、「私は美しい」という自信があるからなのです。
個性を生かし、歳を重ねることを自分の財産として魅力に変えて行く。そこにはパリジェンヌならではのエスプリや美容法が隠されています。

そんな彼女たちの美しさの秘訣に注目して、日本の皆さまのお役に立てる知識や情報を、わかりやすくお伝えしていきたいと思います。

経歴・バックグラウンド

京都生まれ。2002年渡仏。パリの女性達の年齢を超えた美しさに感銘を受け、フランス人の美容に興味を持つようになる。
パリ8区のエステティシャン養成学校フランソワーズ・モリスに入学し、フランス流マッサージ「キネプラスティ」や化粧品、香水、メイクなどエステティックに関する知識を学ぶ。
フランスのエステティシャンおよび化粧品販売の国家資格である、エステティック・コスメティックCAP国家資格取得。

パリ、ブリュッセルで経験をつんだ後、2009年 帰国。
フランソワーズ・モリス日本本店勤務、サロン開業を経て、エステティックの本場パリに拠点を戻すため再渡仏。

2011年よりパリ7区で、エステティックサロンCHICHI(シシィ)を運営。
フランスの美容事情に精通し、日本人とフランス人の肌の違いや悩みを研究。フランスの伝統的な技術に、日本ならではの美容視点を取り入れた、独自のメソッドを提供している。

パリとブリュッセルに在住し、ヨーロッパのライフスタイルにも詳しい。

資格

エステティック・コスメティックCAPフランス国家資格
フランソワーズ・モリス キネプラスティ認定エステティシャン
巡活マッサージ認定マスター
中医経穴美顔術認定技術者
アクセルソン スウェディッシュボディ認定セラピスト
高津文美子式フェイシャルヨガ(顔ヨガ)インストラクター

経営・所属している企業・団体・協会

エステティックサロンCHICHI(シシィ)

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

エステティックサロン・スパ巡り、アルゼンチンタンゴ、クラシックバレエ、お菓子作り、料理、旅行