伊藤 俊

写真撮影 ガイド 伊藤 俊

いとう すぐる

デジタル系記事中心のブログ「TRAVELING」にてカメラ初心者向け記事やiPhone撮影術記事を執筆。OSAKA iPhoneographers!という「iPhoneを使った関西を中心としたフォトウォーク」主宰。初めてでもカッコイイ写真を撮りたいという方を中心にわかりやすさを重視した記事を執筆することを心がける。

ガイドからの挨拶

写真撮影ガイドの伊藤です。

ここ最近、スマートフォンの爆発的な普及により誰でも簡単に、そしてより身近に写真を撮影することが出来るようになりました。
そしてスマートフォンであれば簡単に加工が出来るので、それなりに「それらしい写真」が出来上がります。

こうして写真が好きになったはいいけど、どうやったらもっとキレイに、カッコイイ写真を撮ることが出来るのだろう?

そんな疑問を1つ1つ解決していけたらと思っています。
デジタル一眼レフカメラやスマートフォンでの撮影方法や、よく聞く言葉の解説まで。
皆さんの目線と同じように立ってわかりやすい解説を心がけていきます。

みなさんの楽しい「フォトライフ」の一助となれれば幸いです。

経歴・バックグラウンド

2010年にiPhone 3GSを購入、写真には当時興味はなかったが、写真アプリでそれなりの写真が簡単に撮れることがわかり、写真に没頭するように。

ついにはCanon EOS kiss X3を購入し、色んなところに写真を撮影することにハマる。

そこには留まらず、EOS 5D MarkIIIも購入。

個人ブログにおいても初心者向けカメラ撮影方法エントリiPhoneでの撮影方法エントリを執筆中。

また、関西地方にてOSAKA iPhoneographers!という、iPhoneでみんなでゆるく写真を撮ろうよ!というイベントの主催をしている。
ちなみに「iPhoneで」と謳ってはいるが、スマートフォンでもデジカメでもデジイチでもOKなゆるい会。

経営・所属している企業・団体・協会

OSAKA iPhoneographers!主催(iPhoneのカメラをメインとしたフォトウォーク) 参考:OSAKA iPhoneographers!