草津の観光・旅行/草津の観光スポット

草津のカフェ・スイーツ

温泉地・草津には、意外にも湯上りにちょこっと訪れたい気軽でかわいい洋風カフェがいっぱい。昔は浴場だった建物を改装して作られたカフェから、別荘を改装したというモダンなお洒落カフェまで、ここならではのひと息スポットを紹介。さらには気軽に味わえる食べ歩きグルメも紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

草津のカフェ・スイーツ

温泉地・草津には、意外にも湯上りにちょこっと訪れたい気軽でかわいい洋風カフェがいっぱい。昔は浴場だった建物を改装して作られた、天井の高い風情のあるカフェから、別荘を改装したというモダンなお洒落カフェまで、ここならではのひと息スポットを紹介します。

また、温泉街のお散歩にぴったりの食べ歩きスイーツもご紹介。アイスクリームや温泉まんじゅう片手に浴衣でお散歩、なんていうのも素敵ですね。

別荘を改装して作った雑貨屋カフェ

地蔵の湯の少し奥に隠れ家的に佇むモダンなカフェ

共同浴場・地蔵の湯の少し奥に隠れ家的に佇むモダンなカフェ

少し隠れ家的な場所にある、大正モダンなシックな建物が印象的なギャラリーカフェ。雑貨の販売スペースの奥に、食事やお茶を楽しめるカフェスペースがあります。別荘を改築したというシックな内装は、とても静かな時間を演出してくれます。

チーズタルト(280円)などの手作りケーキのほか、ビーフシチュー(1890円)などの食事メニューも。デート利用にもオススメの雰囲気のあるお店です。

<DATA>
地球屋 草津
住所:群馬県吾妻郡草津町草津157
TEL: 0279-88-0198
営業時間:ランチ11:00~15:00、ショップ10:00~18:00
定休日:火曜日
料金:チーズタルト280円、ビーフシチュー1890円など
アクセス:草津温泉バスターミナルより徒歩4分


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます