釜山を代表する釜山ロッテホテル

釜山ロッテホテルといえば釜山で一番有名なホテル。日本からのツアーでも立地の利便性、機能性などからもよく利用されます。ところが、なかなか泊まる機会がなくレポートできなかったのですが、やっと念願のこの釜山ロッテホテルに泊まってきました。

泊まってみて、さすが五つ星といわせるあまり知られていないサービスや機能を発見。さっそくみなさんにご紹介しましょう。

 旅行者思いのサービスいっぱい

【デジタルカメラレンタルサービス】
カメラを忘れてしまった!そんなときの強い味方がこのサービス。
データはCDにしてくれるのでとっても便利ですね。パソコンがないという人でも大丈夫。日本に持って帰ってから、近くの写真店やコンビニエンスストアなどにCDを持ち込めば、プリントしてくれるので安心してくださいね。

《データ》
セット名 使用機種 含まれるサービス 料金
A40セット キヤノン
パワーショットA40
デジカメ、バッテリ1セット(4個)、
64MBメモリ+バクアップCD1枚
15,000ウォン
(約1,500円)
U20セット ソニー
サイバーショットU20
デジカメ、バッテリ1セット(4個)、
64MBメモリ+バクアップCD1枚
15,000ウォン
(約1,500円)
                                       (すべて税抜き価格)

【バックアップCDサービス】
デジタルカメラを持ってきたけれど、メモリーがもういっぱいになってしまったなんてとき、CDにメモリーをバックアップしてくれるサービスがあります。メモリーの心配をしないでほしいだけシャッターが押せるので撮り逃したなんてことがなくて本当にありがたいです。
実は私も今回、メモリーが足りなくなってこのサービスを利用しました。対応も早く、ありがたかったです。

《データ》  料金:CD1枚 2,000ウォン(約200円・税抜き)

【サウナ】
ここのホテルにサウナがあるのは有名ですね。ところで、よくあかすりなどのエステサービスなどを一緒に受けないとサウナに入れないと思っている人がいるようです。今回私が同行したツアーの参加者の方もそう思っている人が多かったのにはびっくり!さて、サウナは入場料さえ払えば、お風呂、サウナに入ることができます。特にここのサウナは人参湯やジャスミン湯などお風呂も充実しています。また、宿泊者は、入場料が半額になるのも魅力!

《データ》 サウナ入場料 一般:12,000ウォン(約1,200円)
                宿泊者:6,000ウォン(約600円)

釜山ロッテホテルの魅力のサービスはまだまだ続きます!