韓国/釜山・済州島・慶州ほか

正東津シリーズ Part.2 ホテル「サンクルーズ」

丘の上にそびえる白亜の船型ホテル「サンクルーズ」。まだできたばかりのこのホテルは家族連れにぴったりのホテルです。まだ日本ではあまり知られていないサンクルーズの魅力をお届けします。

執筆者:河村 裕美



韓国に家族旅行したいけどおすすめのホテルはありますか?という相談をよくいただきます。そこで、今回は、ソウルからバスで3時間40分で行ける韓国のファミリー、カップル御用達のホテル「サンクルーズ」をご紹介します。ここは、立地のよさ、眺めのよさからソウルからの観光客がたくさん訪れます。

サンクルーズの一番の特徴は、そのホテルが立っている場所とその形。写真を見ると丘の上から大海原に向かって豪華客船が滑り出そうとしているような印象を受けます。このいでたちを見ただけで子どもならず大人までも興奮してしまいます。

1時間に1回転するスカイラウンジと展望台があり東海の雄大な眺めが広がります。展望台から眼下の海を見下ろすと、真っ青な海に織り込まれた白い波のラインがまわりの緑に溶け込んで美しい絵のよう!まるで、映画「タイタニック」のローズとジャックが舳先に立って腕を広げ「I’m Flying!」と叫んだシーンを彷彿とさせます。デッキ部分に出て思い切り海の空気を吸ってください。

客室は、ホテルタイプ、コンドミニアムタイプに分かれていており、それぞれスタンダード、デラックス、ラグジュアリー、スイートが用意されています。部屋も船内をイメージしたシンプルなつくりで上品な印象を受けます。

⇒ホテルの詳細については、次のページをご覧ください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます