韓国/韓国関連情報

最近増えている外国での施術について考えてみました 韓国での美容整形にご用心

美容整形はプラス面も多いですが、その反面手術ミスなど危険をはらんでいるのも事実です。まして海外での手術には問題がいっぱい。韓国で整形を考える前に必ず読んでね。

執筆者:河村 裕美



「韓国は整形美人大国!」・・・雑誌やテレビなどで韓国の美容整形事情についていろいろ報道されていることもあって今や韓国というと焼き肉、キムチに並んで美容整形が有名になってきています。韓国では割と気軽に整形を受けるという印象もあって、日本から旅行の合間に美容整形を受けたいという人が急増中なのをご存知ですか?でもちょっと待って!!本当に気軽に手術しても大丈夫ですか?

ところで、整形について「ちょっと待って!」といっているわけですが、美容整形手術自体を待ってといっているわけではありません。美容整形には、コンプレックスからの解消や美しくなれるなどメリットもたくさんあります。今回のコラムは『海外での美容整形手術』について考えておかなければならないことを提案していこうと思います。


商売の流行に敏感な韓国では契機を逃がさない!そんな傾向が見られます。ソウルの流行の傾向として、爆発的に人気があるものは明洞に集まってきます。以前は1件も見られなかった汗蒸幕が、日本人観光客に人気になった頃から旅行者の滞在先ホテルからの行動範囲の中で一番手軽な明洞のあちこちにできはじめました。そして、最近、明洞に整形外科の看板がちらほら見られるようになってきました。写真は明洞で撮ったものです。緑の横看板と白の縦看板はそれぞれ○○整形外科と書かれています。旅行ガイドブックにも日本語OKの病院の宣伝も堂々とのっています。整形手術はあくまでも自己責任です。だから、ぜひ気をつけなくてはならない点をあらかじめ次のページでチェックしてから臨んでください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます