家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れにイチオシ!都心で日帰り温泉プラン

都心にも意外と多い日帰り温泉施設。でも子連れで行くならどこがオススメなの?と迷う方のために、とっておきのファミリー向けプランをご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

滑り台
子供はいつだって、元気に遊びたい!
都心にも意外と多い日帰り温泉施設。でも子連れで行くならどこがオススメなの?と迷う方のために、とっておきのファミリー向けプランをご紹介します!

今回取材させていただいたのは、隣接するこどものあそびば「ピアレッテ」をフリータイムで利用できる、お得なファミリーパックのある瀬田温泉「山河の湯」。赤ちゃん連れでも、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいても、みんなが思い切り遊べる設備やサービスで1日たっぷり楽しめます!梅雨時期などの天候が不安定な日のお出かけにももってこいですよ!

INDEX
■2つの施設をたっぷり満喫できるお得なプラン!
ボーネルンド社プロデュースの安全で楽しい「こどものあそびば」
100%天然温泉、水着で入る混浴スパや「お子様温泉プール」も!


2つの施設を自由にたっぷり満喫!

SLバス
二子玉川駅と「山河の湯」間を毎日10:00から約15分間隔で運行している、送迎SLバスも利用できる。
二子玉川駅から国道246号線を上っていくと徒歩10分程度で瀬田温泉「山河の湯」に到着します。そのシンプルな外観からは想像しにくいのですが、一歩中に入ってみると、旅館を思わせるようなたずまいです。そこが都心であることを忘れそうなほど、露天風呂の周りや庭を生い茂る緑に囲まれた贅沢な癒し空間です。4,000坪の広大な敷地は水戸徳川家のお屋敷跡で、樹齢200年を誇る巨木なども見られます。高台になっているため、天気が良い日には露天風呂から富士山も望める好立地なのです。

露天風呂
琥珀色のお湯は弱アルカリ性のナトリウム塩化物温泉。
一方、隣接する「ピアレッテ」はデザイン性や安全性の優れた遊具でもおなじみ「ボーネルンド社」がプロデュースし、昨年夏にオープンしました。この2つの施設は館内の通路でつながっており、新しく登場した「ファミリーパック」を利用すれば、フリータイムでどちらの施設も好きなだけ利用することができ、子供の様子や目的に合わせて両施設を行ったり来たりも可能です。通常料金と比較すると、お値段的にもかなりお得ですよ!

ちょっとしたプレイルーム付き、なんて温泉とは比べ物にならないサービスで、親子の充実した休日を過ごせそう!

同パックは、「山河の湯」での受付となりますのでご注意ください。(※ピアレッテからの入場、変更はできません。)

こどものあそびば「ピアレッテ」とは?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます