家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

初・子連れ旅行に絶対推薦!のグアムプラン

旅慣れたママも赤ちゃんとの最初の旅行は失敗しがち。今回はいたれりつくせりのサービスが充実した、赤ちゃん連れファミリーのためのツアープランの魅力をご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

最初が肝心 !? 赤ちゃんといっしょの海外旅行

子供(イメージ)
赤ちゃんもパパもママも楽しめる海外旅行がしたいですね!
旅行関係の取材をしていると、意外にも旅慣れた人からよく耳にするのが「赤ちゃん連れ旅行」の知識がなかったために、本来受けられるサービスを受け損なったり、余計な荷物ばかりが増えてしまったという失敗談です。

「いや~、飛行機のバシネット(飛行機内にある赤ちゃん用のベッド)って知ってます?もっと早くに知っていたら利用したのに」とか、「機内でのベビーミールって予約しなくても赤ちゃんなら誰でももらえるんだと思っていました!」なんて話も。既に子連れ旅行経験が豊富なパパやママには「えっ……。それぐらい誰でも知っているでしょう?」と思われそうですが、たしかに大人だけの旅行の時には利用しないものですし、事前にしっかり確認しないと見落としがちなサービスもいくつかあります。しかも利用には制限があったり、事前の予約が必要だったりということもあって、意外に面倒なものです。

赤ちゃん連れファミリーのためのツアープラン

2歳未満は海外旅行が「幼児料金」(大人の運賃の10%程度〔飛行機の座席なしの場合〕)ということもあり、「初の子連れ海外旅行を子供が赤ちゃんのうちに!」というファミリーも多いことでしょう。かわいい我が子との初の海外旅行で失敗をしないため、また、忙しいママが赤ちゃんのための情報を時間を割いて必死に集めなくても、まるでちょっとしたガイドブックのようにそのコツや便利なサービスを確認できて、家族旅行を楽しめるツアーが今、注目されています。そんなプランのひとつ、昨年、第13回「ツアー・オブ・ザ・イヤー」で準グランプリをを受賞した、JALPAK「いっしょにベビちゃん!!グアム」から「赤ちゃん連れのため」のツアープランの魅力に迫ります。

「いっしょにベビちゃん!!グアム」ってどんなツアー?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます