バンコク/バンコクの観光

週末弾丸トラベラー向けタイ満喫術!(2ページ目)

最近よく耳にする『弾丸トラベル』。1泊3日の弾丸トラベルでバンコクを120%充実させるモデルプランとコツをご紹介します!来週末、バンコクに弾丸トラベル行きませんか?

執筆者:清水 千佳

弾丸トラベル充実術その2:到着日の夜は街へ繰り出そう!

タイ古式マッサージ店と同じくらい数多く軒を連ねる足裏マッサージ店
到着後、ホテルのチェックインや夕飯を済ませたら、旅の疲れを取るために気軽な足裏マッサージに行ってみてはいかがでしょうか? ホテルが立ち並ぶスクンビットエリアや、シーロム・サトーンエリアの大通りには夜遅くまで営業している足裏マッサージ店がたくさんあります。1時間程度でしたら250バーツ(約825円)程度で、受けることができる気軽さが嬉しいですね。

世界一高い場所にある屋外バーからの夜景は一見の価値あり!
美味しい食事も出来て、旅の疲れを足裏マッサージで取った後、そのままホテルに帰ってしまうのはもったいない! バンコクの夜はまだまだこれからです。バンコクには「まるで東京?!NY?!」と見間違えてしまうほどお洒落なバーやクラブが多く、連日連夜タイ人セレブやファッションピープル、在住外国人で賑わっています。

シーロム・サトーンエリアなら、ホテルの屋上がバーになっている ドームや、ワインをゆっくり飲みたいならホテルソフィテル・シーロムのバーV9 。お酒だけでなくバンコクの夜景まで堪能できます。そしてスクンビットエリアでクラブ音楽を聴きながらお酒を飲みたい人にはスクンビット通りSoi11にあるベッドサパークラブがオススメです。ただし楽しい夜遊びの後、深夜1人でタクシーやBTSに乗って帰るのは危険です。夜は必ず2人以上で帰るようにしましょう。また日本の感覚で平気で細い路地を歩く人がいますが、バンコクではたとえ2人以上でも細い路地には入り込まないようにしましょう。エキサイティングでも安全な夜遊びを堪能してくださいね。

弾丸トラベル充実術その3:最終日はスパでキレイと癒しを手に入れよう

翌日の帰国便フライトが午後11時過ぎなら、夜7時頃までは充分楽しむ時間があります。「でもチェックアウトしてしまったら、重いスーツケースを持ち歩かなきゃいけないの?」と不安な人はご安心ください。チェックアウトしたあとでも空港へ向かうまでホテルで荷物を預かってくれます。また、ホテルの中にはレイトチェックアウトといって、午後や夕方まで部屋を使うことができるシステムがあるので、夜遅い時間の帰国便フライトの人は、事前に旅行会社またはホテルにレイトチェックアウトが可能か確認しておきましょう。

スパを目当てにタイを何度も訪れる女性が増えてきている
最終日は、観光やショッピングも楽しいのですが、帰国便フライトまでの時間をスパで癒されるというのはいかがでしょうか? 日本にも最近高級ホテルにスパが併設されるようになりましたが、1時間20,000円を越えるものから始まりパッケージともなると50,000円、60,000円という価格帯も普通です。しかしタイなら日本では高くて手の届かないスパ施術を3分の1から4分の1の価格で受けることができます。ホテルスパは少々割高になりますが、一軒屋スパなら3時間パッケージが5000バーツ(約16500円)ほど。日本ではそんなに長時間高級スパ施設でみをゆだねることなんて、なかなか出来ない体験ですよね!

次のページは弾丸トラベル最終日、何を食べるべきオススメ料理は?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます