ため息が出そうなほど美しいバンコクの夜景が見えるバー

これがバンコクの新名所シロッコ。形から別名ドームとも呼ばれている
バンコクは知る人ぞ知る美しい夜景を持つ都市。はじめてバンコクの夜景を見た人は、高層ビル群や交通量の多い道路がこんなにも美しく星空のように輝くものかと驚かれるに違いありません。

ガイドが数あるレストラン・バーの中から夜景地盤の店を3つ厳選しました。

シロッコ Sirocco (ルブア・アット・ステート・タワー内)
シーロム通りとチャルンクルン通りがぶつかったところにあるとルブア・アット・ステート・タワーいうホテルの最上階(67階)にあります。最近、日本の女性誌やガイドブックにも必ずと言ってよいほど紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。

レストランにはバーが併設されているのですが、スタンディング・スタイルなので1杯だけでも気軽に立ち寄ることができますね。

ここから見える夜景は、まさにバンコクに宝石が敷き詰められているよう!と言っても過言ではないほどの美しさ。足を踏み入れた瞬間、感嘆の声を上げること間違いなしです。

<DATA>
住所:63 rd Fl., State Tower Bangkok, 1055 Silom Rd.
Tel:02-624-9555
Fax:02-624-9554
URL:http://www.thedomebkk.com/

スリー・シックスティ THREE-SIXTY (ミレニアム・ヒルトン ホテル内)
バンコクに来たならこの夜景を見ないともったいない!

オリエンタル・ホテルやシャングリラ・ホテルなどの名立たる高級ホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川沿いに2006年4月に新しく出来たのが、ミレニアム・ヒルトン・ホテル。このホテルのホテル最上階32階にあり、360度パノラマの夜景を堪能できるのがジャズ・バーTHREE SIXTYです。最上階の丸い展望台部分がバーになっています。

まだ陽の沈む前の夕方には、バンコク市内を大きくうねりながら悠々と流れるチャオプラヤー川に映る夕日を見るのもオススメ。喧騒の街がだんだんと夜景に光り輝く街に変わっていく様子をカクテル飲みながら眺めませんか? 大人のカップルや夫婦が2人っきりで静かに過ごすには最高の場所でしょう。
<DATA>
住所:123 Charoennakorn Rd., Klongsan Bangkok 10600
Tel:02-442-2000
Fax:02-442-2020
URL:http://www.bangkok.hilton.com

ヴァーティゴ Vertigo (バンヤン・ツリー・ホテル内)
以前、雰囲気満点の天空ディナーができるレストランとして紹介したことがあるVirtigo。バンコク市内を一望できるバンヤン・ツリー・ホテルの最上階61階にあるフュージョンレストラン&バーです。

こちらのバーはSiroccoとは異なり、バーエリアにもテーブルと椅子があるので、落ち着いてゆっくりとお酒と夜景を楽しむことができます。

Virtigoとはめまいを意味するそうですが、まさに目がくらんで陶酔しそうな夜景と雰囲気です。

<DATA>
住所:21/100 South Sathorn Road,Bangkok 10120
Tel:02-679-1200
Fax:02-679-1199
URL:http://www.banyantree.com

どのお店もホテル内にあるので若干値段が高めに設定されています。ドリンクは300バーツ(約960円)くらいから。もしバー利用だけでなく、ディナーを召し上がる場合は事前に予約しておくことをオススメします。(3軒とも英語可)

バンコクでロマンチックな思い出の夜を過ごしてください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。