一人旅/一人旅におすすめのスポット

2日目もお楽しみ満載の無料送迎バスプラン

山海館のチェックアウト後、送迎バスで東京駅へ…と思いきや、2日目も存分に遊べるサプライズが用意されていました! 1日目とはうって変わって、そこにはハワイの風が吹いていました。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

日の出
水平線から朝日が昇る瞬間をパチリ!
山海館に泊まった翌朝は、5時過ぎに起きて朝風呂を楽しみ、部屋で日の出を待ちました。こちらの宿では晴れていれば通年、水平線から昇る日の出が望めるのです。天気予報によれば今日は晴れ。日の出時刻6時44分までしばし待機です。

6時を少し過ぎた頃から徐々に空が明るくなり始め、水平線から太陽が顔を出しました! 露天風呂からも同様の眺望が望めるのですが、写真を撮りたかったので今回は客室からで我慢でした。

朝食
朝食もボリュームたっぷりです
7時30分、朝食をとりにレストラン「アトール」へ。朝の陽光にきらめく海を借景にいただきます。こちらの朝食は和定食。本日はキンキの干物、湯豆腐、温泉卵、小鉢に加えて、茨城ならでは、わらづと納豆が並んでいます。納豆大好物の私にとっては最高の朝食でした。

デザート
食後はデザートとコーヒーで寛げます
和朝食を味わったあと、フルーツとヨーグルト、そしてコーヒーがサーブされました。せかせかしがちな宿の朝食ですが、ゆったりと自分のペースで楽しめて良かったです。

チェックアウトを終え、出発は9時40分。送迎バスで東京駅へ直行と思いきや、行き先は福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」。山海館と同系列の施設ということもあり、無料送迎バスを利用すると、もれなく「スパリゾートハワイアンズ」の入場券が付いてくるのです。一度で二度楽しめるのです!

ウォータターパーク
常夏気分で楽しめるウォーターパーク
バスに揺られること約1時間、「スパリゾートハワイアンズ」に到着。館内はムームーを来た人たちで溢れています。室温も高くて熱気ムンムン。まさに常夏の国に訪れたような気分になります。

まずホテルのフロントで入場券を発券してもらい、いよいよ館内を探索開始! 入場券で利用できるのは、巨大露天風呂の「江戸情話 与市」、一年中水着で遊べる「ウォーターパーク」、水着と裸浴両方で楽しめる温泉公園「スプリングパーク」の3ヵ所。滞在時間は14時40分までたっぷり4時間! 心おきなく遊べそうです。


まずは、私のお気に入り「江戸情話 与市」からGO! 詳しくは次ページへ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます