一人旅/一人旅におすすめのスポット

江の島アイランドスパでつかの間の休息を(3ページ目)

「えのすぱ」にやって来ました。海や富士山を一望するプールや温泉で体を温めたあと、会員制スパでオリジナルの福石トリートメントを受けました。江島神社で祈祷されただけあって、パワーがもらえた気がしました。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

福石パワー&ハンドトリートメントで見違える肌に!

ラウンジ
くつろげるロビーラウンジ
4階のレストランの向かいにある「弁天スパ」でトリートメントを受けました。こちらは16歳以上の大人のみ利用ができる会員制スパ。ゆったりとしたロビーで、温かいルイボスティーをいただき、早速、施術室へ。
 
施術室
まるでホテルのエステルームのような優雅な施術室
施術室はすべて個室で8室。バリ風、ヨーロピアン風、中国風、和風など、部屋によって内装が全く異なり、それぞれに花の名前が付いていました。海外から取り寄せた家具も配され、贅沢な気分が満喫できます。うち5室は2ベッドでカップルでの施術も可。私はバス付きのロータスの部屋で受けることに。
 
オイル
福石フェイシャルで使用したオイルやクリーム
今回選んだのは「福石フェイシャル」90分。福石とは江の島神社で祈祷された石のことで、オールハンドのアロマトリートメントに独自のストーンセラピーを取り入れたオリジナルトリートメント。オイルはティアレという花のエッセンスを含ませたココナッツオイル。柔らかな癒される香りでした。

まずはバックを丁寧にトリートメント。凝りを充分にもみほぐしてから、福石を滑らせていきます。初めは熱いと感じたのですが、なめらかな滑り具合に酔いしれているうちに、すっと冷めていき、この感触がクセになる感じ。福石からパワーをもらえているような気さえしました。そして仕上げはフェイシャル。クレンジングのあと、ピーリングクリームを塗ってもらい、スチームを当てます。デコルテと頭皮のマッサージまでしてもらって大満足でした。ピーリング後は何となく肌に透明感が生まれたように感じました。
 
ラウンジ
窓越しに海を見渡すラウンジ
90分の施術のあとは、ラウンジでオリジナルハーブティー「ベンテンブレンド」をいただきました。ストロベリーとラズベリーの甘酸っぱい味わいで、ハイビスカスやローズヒップが含まれているので、美肌に効果的だそう。とても美味しかったです。ビタミンC補給にオレンジも添えられていました。窓の外に目を移せば、すっかり夕暮れどき。水平線にちらちらと夜景が煌めき始めていました。
 
クリスマスメニュー
クリスマスメニューの料理例
12/1~25には、女性限定の「クリスマスキャンペーン」を実施!(トリートメント受付時間11:00~19:00) 45分のトリートメント(背面オイルトリートメント+福石トリートメント)+入館料+食事の10,000円コースと、80分トリートメント(フットバス+全身福石トリートメント+頭皮トリートメント)+入館料+食事の14.800円の2コースから選べます。クリスマス前だからこそ美しくなりたい! そんな女性に嬉しいニュースですね(こちらのキャンペーンのメニュー・価格は2008年時点のものです)。

いかがでしたか? 都会のスパとも温泉地の温浴施設とも違う、都心からすぐのマリンリゾート、江の島にあるスパ。思い立ったときにすぐ出かけられる気軽な癒しの場として、また利用してみたいと思いました。

江の島アイランドスパ
・住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6
・TEL:0466-29-0688
・入館料:大人2750円、小学生1400円(平日)/大人3250円、小学生1650円(7~9月の特定日(お盆期間8/13~16、土日、祝日))
・営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
・定休日:毎年5月と12月周辺で数日間ずつ休館
・交通(電車):小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩10分、江ノ電江ノ島駅・湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩14分 *送迎バスあり
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます