一人旅/一人旅におすすめのスポット

夏の疲れよサヨウナラ!タラソ1DAYトリップ(2ページ目)

夏の疲れに加え、急な気温の変化についていけないときには、1日かけて、ゆっくりとカラダに栄養を与えてあげたいもの。南房総にあるテルムマラン パシフィークの気軽な1DAYプランで、生き返りましょう。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

4つのトリートメントで見違える肌に!

プール
海水の浮力やジェットの水圧効果によって全身の筋肉をほぐすことができる「アクアトニックプール」
まず始めに「アクアトニックプール」で充分に体をほぐしましょう。このプールは33~36℃の不感温度に保たれていて、あちこちにジェット水流や気泡を利用した仕掛けがしてあるので、肩や腰など気になる部分に当てて刺激を与えてみるといいでしょう。プール内をウォーキングするだけでも筋肉がほぐれるので、充分に運動効果はあります。こちらはトリートメントの合間や終了後にも自由に利用できるので、すべてのトリートメントが終わった後に、もう一度入るのもオススメです。

エアロ
海水ミストを体いっぱいに取り込んで、気持ちよくリラックスできる「エアロゾル」
リラクゼーションルームでしばらく休憩したら、次は海洋性気候を再現した「エアロゾル」という暗室で、デッキチェアに横たわりリラックス。室内には海水のミストが充満しているので、気管支の浄化や自立神経の調整を助ける効果があるそうです。あまりの気持ちよさに、いつのまにか眠ってしまいそうです。

フランス直輸入の海藻を使ったアルゴパック

全身
海藻パックを全身に塗布し、ヒートマットで保温するとしっとりと張り付くような肌に
体が充分にほぐれ、リラックスしたところで、次は「アルゴパック」を受けましょう。フランス直輸入の高品質な海藻ペーストを使用したパックを全身に塗布し、マットで包んで保温します。新陳代謝を高めリラックスできるほか、成分を皮膚からも吸収できるので、施術後にシャワーで洗い流してみると、肌がしっとりスベスベに変わったのがわかります。

顔
クレンジングからパックまで、フェイスからデコルテも生まれ変われます
ラストは「リミライズマリーン フェイシャル」。効果的なミネラル補給のための、フェイスからデコルテにかけてのトリートメントのこと。まず肌質や目的に合わせた化粧品でクレンジングし、ピーリング、マッサージ、パックの順に行っていきます。これでふっくらとみずみずしい素肌が蘇るのです(肌にトラブルがある場合は、受けられない場合もあります)。

リラク
トリートメントの合間には、館内に2ヶ所あるリラクゼーションルームでゆったりと寛ぎましょう

トリートメントはこれにて終了! 着替えを終えたら、バスを待つ間、カフェで水分補給を兼ねて寛ぐのもいいでしょう。17時に帰りのバスが出発。東京湾アクアラインを経由して、19時45分に東京駅丸の内口で解散となります(交通事情により多少前後する場合もあります)。


滞在時間はわずか6時間30分ですが、4つもトリートメントが受けられるという贅沢な内容に大満足。帰るころには、顔もカラダもぷるぷるの赤ちゃん肌になれちゃいます! 帰りのバスに乗り込めば、ぐっすり眠っている間に東京駅まで連れていってくれるので、ラクチンです。このプランは平日限定で、1日の定員が8名なので、早めの事前予約が必要です。

10~12月にかけては、横浜駅発着の1DAYバスツアーも催行予定。トリートメント内容や料金が若干異なるので、詳しくは問い合わせてみましょう。もちろん時間に余裕があれば、敷地内にある「ホテル ブルーベリーヒル勝浦」に泊まって、トリートメントを受けるのもいいでしょう。

アナタも充実の秋に向けて、お肌のブラッシュアップをしてみませんか?

テルムマラン パシフィーク
・住所:千葉県勝浦市興津1920 ブルーベリーヒル内
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:03-5200-0222(テルムマラン東京予約センター、9:00~18:00、定休日:祝日)
・開館時間:9:00~18:00(プログラム受付時間8:30~14:00、アクアトニックプールは~22:00<但し水曜は~18:00>)
・定休日:無休
・料金:1DAYバスツアー(東京駅発着)のビューティプラン22,050円

■1DAYバスツアー ベーシックプラン(東京発着)
・日程/毎日実施 ※特定日や除外日あり(HPで要確認)
・料金/12,600円(土・日曜、祝日、特定日は14,700円)
・内容/アクアトニックプール+ビシーナ ジェット1回+アルゴ パック1回

■1DAYバスツアー ストレスフリープラン(東京発着)
・日程/平日限定 ※特定日や除外日あり(HPで要確認)
・料金/18,900円
・内容/アクアトニックプール+エアロゾル1回+アルゴ パック1回+ビシーナ リラクゼーション1回
※いずれのプランも当日の体調により、他のトリートメントに変更となる場合があります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます