節約/節約関連情報

楽しく、ちょこっと臨時収入! 初めてでも大丈夫!フリマ出店(2ページ目)

お家のお掃除がてら、使うあてのない物をフリーマーケットに出店しましょう。出店時期や会場選び、出店に必要なグッズについてまとめました。

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

商品の準備と平行して、出店グッズをそろえていきましょう。プリントアウトすればチェックリストになります。(にチェックを入れて下さいね。)

忘れず持っていきたい物
□出店許可証 これを忘れると会場に入れないので、ご注意を。
□小銭 お釣り用にたくさん用意しましょう。フタ付きの缶かウェストポーチに入れておくと出しやすく便利です。
□ビニールシート この上に商品を並べるので、出店スペースの広さにあわせて、数枚用意します。
□値札 あらかじめ値段を書いたものと、白紙の値札(予備)を用意します。
□サインペン 値札の訂正用です。2.3色あると便利です。
□ハサミ 何があるかわからないので、備えておきましょう。
□ガムテープ
□セロハンテープ
□ビニールひも
□袋・紙袋 ブティックなどでお買い物した後の袋は、前もってためておきます。お客さんが買ってくれたときに、商品を入れて渡します。
□電卓 たくさん買ってもらう際に、さっと計算できるように。
□ゴミ袋 ゴミを持ち帰るのはマナーですよね。大きくて丈夫なゴミ袋は、洋服を運ぶ時にも使えます。
□お弁当・お茶 お客さんの途切れる時がなかなかないので、用意していき、出店スペースで食べます。

あると便利なもの
□折りたたみイス レジャーシートに座布団を敷いて、その上に座ってもいいのですが、イスがあれば足が楽で、疲れにくいです。
□パイプハンガー 洋服をつるして売ることで、お客さんが選びやすくなり、大事に着ていたことを感じてもらえます。
□ハンガー パイプハンガーにつるす為に、30本ほど用意します。
□段ボール 投げ売りの物は、段ボールに入れて売ってもいいですが、1箱だけにしておくのがベスト。多いと雑に扱っている印象を与えます。

夏なら、日傘・うちわ・日焼け止め・帽子など、冬なら、ひざ掛け・カイロなどの気候対策もお忘れなく。

これだけ準備が整えば、後は当日を待つだけです。お客さんとやりとりしながら、フリーマーケットを楽しみましょう!

Close Up!一覧→
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで節約対策の書籍をチェック!楽天市場で節約関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます