洗濯機・洗濯乾燥機/洗濯機・洗濯乾燥機関連情報

使ってみました!東芝エアコン付洗濯乾燥機(3ページ目)

店頭で試すことができない洗濯乾燥機!そこで、ガイドが洗濯物持参で使わせてもらいに行ってきました。その様子をご報告致します。

執筆者:戸井田 園子

注目の仕上がりチェーーック!

それでは、いよいよ仕上がりチェックです。汚れ落ち・臭い・シワの度合い・縮みなど、いろいろな視点でみていきましょう。各アイテムについて気になった点を【◎絶賛!○問題なし△今ひとつ▲問題アリ】の4段階で表示してみました。ご覧下さい。

綿Tシャツ---汚れ落ち◎・臭い◎・シワ△

いずれのシャツも、汚れ落ち・臭いともまったく問題なし。首まわりの汚れも、汗くさい臭いもすっかり無くなっています。気になるのが、シワ。これは子どもの普段着なので、このまま着せてしまえますが、大人が着るとなると、ちょっと気になるレベルです。Tシャツにアイロンを掛けることは避けたいと思う人は、乾燥の仕方を工夫する必要がありますね。 綿Tシャツ シワが若干気になりますが、洗濯前にうっすらと汚れていた首まわりもすっかりキレイに落ちていました。

ジュニア用・綿100%ズボン---乾き○・シワ△

もともと汚れがひどい物ではないので、こちらは乾きに注目。比較的厚手の衣類なので、やはりポケットなど生地が重なっている部分は、若干ですが乾きムラが残りました。しかし、もう一度乾燥しなくてはならない程ではありませんので、しばらく放置しておけば大丈夫でしょう。シワについてはTシャツ同様、子どもの衣類ならOKレベルというところでしょうか。 ジュニア用・綿100%ズボン 洗濯後の様子。やはり少しシワが気になります。ポケットのあたりに若干乾きムラがありました。

くつ下---汚れ落ち◎・乾き◎・シワ◎

くつ下に関しては、ガイドは満足でした!大人の普通汚れは問題なくキレイになっていましたし、子どものひどい汚れも、揉み洗いやつけおき洗い一切なしで、ここまでキレイになっていれば、上出来と言えるでしょう。これならお子さんの泥んこ汚れも期待できそうですね。 くつ下 左(洗濯前):子どもの靴下(緑)は特に汚れています。
右(洗濯後):プレケアなしでここまで汚れが落ちればOK!

綿100%のカジュアルシャツ(男性用)---汚れ落ち◎・乾き◎・シワ▲

まずは汚れ落ち。襟首の汚れも、洗剤をしみ込ませたり揉み洗いをするなど、プレケアは一切していません。1回着ると襟首は汚れますので、この程度きちんと落としてくれると大変楽だと感じます。 綿100%のカジュアルシャツ 左(洗濯前):襟に汚れの首輪がついています。
右(洗濯後):汚れの首輪は残っていません。
次はシワ。ご覧の通り、乾燥機後ではそのまま着るのはちょっと無理。アイロンが必須となります。普段、天日干しならそのまま着てしまえるため、これは吊るして干した方がよいかも...と感じた1枚です。 綿100%のカジュアルシャツ 左:洗濯乾燥機での仕上がり。ノーアイロンでは厳しいですね。
右:天日干しでの仕上がり。ガイド宅ではこのまま着てしまいます!


仕上がりチェックはまだまだ続きます!>>


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます