旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

レンタルで気軽に!キャンピングカーの旅(3ページ目)

憧れのキャンピングカー。でも車は高そうだし、運転も難しそうだし、そもそも特別な免許がいるんじゃないの? 今回はそんな疑問を解消! レンタルで気軽に楽しむキャンピングカーの旅をご紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

さあ、新しい旅へ出発しよう!

キャンピングカーのことならこの一冊
いかがでしたか? キャンピングカーの旅のもう一つの魅力として
「家族や夫婦の絆を深める」
ということを町田さんはあげられていました。手軽とはいっても、準備……サイドテントを出して、椅子やテーブルをセッティングしたりする……には皆の協力が必要ですし、同じ車内で過ごすため、自然とコミュニケーションがうまれるとか。お子様連れはもちろんですが、退職後ご夫婦で気ままにキャンピングカーを利用して全国を旅するのも楽しそうです。

また、レンタカーでは禁止されていることが多いのですが、ペットと一緒に旅をするのにも便利。今回はレンタルをご紹介しましたが、実は購入も新車で100万円台~と思ったよりもお手頃です。300万円台ならそこそこ満足のいくものが購入できるそうなので、興味のある方は研究してみるといいでしょう。

それと案外キャンピングカーをレンタルする目的で多いのが、釣りや野外コンサートなど、「泊まる以外の何かが目的」のケース。考えればいろいろと活用できそうですね。

夏の予約は始まっているところが多いようです。以下のリンク集を参考に、ご希望の方は早めに手配をされることをおススメします。

キャンピングカー~リンク集


日本RV協会 キャンピングカーのビルダー、ディーラーが加盟する日本RV協会のページ。キャンピングカーに関する様々な情報有り
キャンピングカー スーパーガイド ONLINE (自動車週報社) 編集長は、今回取材にご協力頂いた町田厚成さん。おすすめのキャンプ場情報も。
キャンピングワークス 東京にあるキャンピングカーのビルダー。
キャンピングレンタサービス工業 北海道にあるキャンピングカー専門店。レンタル車種が豊富。
日本RV協会(レンタルキャンピングカー情報) 上記以外のキャンピングカーのレンタル会社はこちらでお確かめください
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます