◆そして当日・・・◆
車で10時過ぎにホテルへ到着。車をホテルの駐車場へいれ荷物を預けディズニーランドへ。(駐車場は1泊2日で1,500円。空いていればチェックイン前の駐車も可能)寒いこともあり、予定通り15時過ぎにチェックイン。部屋は安いプランでしたし、あまり期待していなかったのですが・・・・なんと予約時に希望としてだしていたパーク側の・・・それも8階のお部屋(デラックスツイン:通常料金52,000円/室)。どうもアップグレードしてもらったようです。ラッキー!
↑目の前はディズニーシー。右方向に見えるプロメテウス火山からは噴煙があがっていました~翌朝撮影:12月初旬というのに大雪!
部屋の窓からは左手にシンデレラ城が、目の前にはディズニーシーが見えて眺望も申し分なし。部屋も広く(なんと40平米)ベットも添い寝には充分な広さ。あとで伺ったところベット幅は140センチあるとか。息子はディズニーランドよりもホテルの方が気に入ったようで、部屋の中でベットに昇ってみたり、カーテンをひいてみたり、大はしゃぎ。
冷蔵庫は購入したものをいれるスペースもあり、また湯沸しポットもあるのでミルクのお子様もミネラルウォーターを持参すればOK。更にオーシャンドリームフロアーの部屋のポットは、ミルク用の温度設定ができるようになっているそうです。
哺乳瓶の消毒は、レストランやルームサービスにお願いでき、粉ミルクは、ドラッグストアにて販売があるとのこと(ドラッグストアにはその他、オムツや離乳食の販売もあります)
それと・・部屋に入って『さすが・・・』と感動したのが、熱さまシートやバンドエード(両方とも有料)などの用意があること。以前旅先で子供が急に熱を出し、大変なことになりましたが、こういった心配りはありがたいですね。
また、テレビはインターネット対応(有料)、プレイステーション(有料)も完備されています。お子様連れが多いホテルだけありますね。
さて、【後編】では滞在を振り返って、ランキング形式でホテルをレポートします。後編はこちら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。