ガイド撮影・沖縄の写真素材

こちらはガイドが沖縄旅行で撮影した写真です。素材としてご自由にお使いください。

【沖縄情報なら!やっぱりこちら】[沖縄]All About

画像上で右クリックしてショートカットメニューの中から「名前をつけて画像を保存」をクリックして、ご自分のパソコンの任意のフォルダに保存してください。WEBなどでご自由に利用していただいて結構ですが、画像サイズは800ピクセル×600ピクセルですので、大きな印刷には向きません。あらかじめご了承ください。

ハイビスカス

南国の花と言えばハイビスカス。この赤い花が普通に道路の脇や花壇に咲いているのをみると「ああ沖縄にきたんだなー」と思いました。
沖縄

やどかり

海辺をあるいていると、貝殻やサンゴのかけらがたくさん落ちています。そこで形のいい貝殻を拾うと、たいてい先客が入っているんです。先客とは「オカヤドカリ」。沖縄にしかいないヤドカリで、天然記念物です。もちろん、連れて帰っちゃダメです。そっとしておいてあげましょう。
沖縄

ハンモック

今回の沖縄旅行でお世話になった宿「なきじん海辺の宿」での光景です。帰るまでに一度このハンモックに寝かせてもらおうと思って…この写真を見るまで忘れていました。残念。でも寝るの難しそうでしたね。あらためて見ると。
沖縄

海と島影

こちらも、「なきじん海辺の宿」からの光景。海の向こうに見える島は「古宇利島」です。神様のいる島といわれています。飛行機で那覇空港に向かっている途中にも見えたのですが、まんまるの美しい島でした。2005年に橋がかかって、沖縄本島からも車で渡れるようになりましたが、上空からでもその神秘的な雰囲気はつたわってきました。
沖縄

ぽんぽん

川のそばに生えていた木に、可愛らしい花が咲いていました。まるで毛糸のポンポンみたいです。とはいえ繁殖力が強いので、地元の人にはあまり歓迎されていないそうです。
沖縄

川から海を見る

シーカヤックを漕いで対岸のマングローブ林まで行く途中で撮影しました。河口付近の流れの穏やかなところから、海に向かって撮影したところです。川を渡っている途中で雨が降ったのですが、まさに「スコール」で、これがとても気持ちよかったのです。南国を体感できました。
沖縄


■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。