クリック&ドラッグだけであなただけの素材が完成

「アレンジOK!素材集」で素材を作るのはとても簡単。ベースとなる人物素材を選んでダブルクリック、次に画面上のキャンバスに服や表情などのパーツをドラッグすることで、人物がぱっと変身します。
1. 人物タイプボタンをクリック
人物タイプはビジネスシーンに合う「リアルタイプ」、どんなシーンにも合う「イラストタイプ」、子ども向けの資料などにぴったりの「マンガタイプ」の3つが用意されています。今回は「イラストタイプ」を選んでみました。
アレンジOK!素材集

2. 素材を選んでダブルクリック
素材は、背景や小道具も含めた様々なシーンが職業や場面別に豊富に用意されています。なお、性別や表情、服装は後から変更できますので、ここではポーズと背景優先で選びましょう。
アレンジOK!素材集

3. 人物を選んでドラッグ
服装や顔、体格は、シチュエイションや職業別に豊富に用意されている素材をキャンバス上にドラッグして変更します。
アレンジOK!素材集

ドラッグするだけで人物が入れ替わるのはかなり楽しい!様々な素材が用意されています。遊びすぎに注意!
アレンジOK!素材集

4.表情を選んでドラッグ
人物の表情だけでなく目線や手の形もドラッグで変更できます。
アレンジOK!素材集

5. 保存する
画像は「ファイル」→「画像を保存」で、PNG・JPG・GIF・BMPの四種類のフォーマットで保存できます。画像の大きさも画像の保存時に指定でき、GIFとPNGの場合、背景が透過で保存されます。
アレンジOK!素材集

まだまだ、こんなこともできますよ!