Web素材/Web素材の裏ワザ

お世話になった人に贈るカード

ちょっとした機会に感謝の気持ちを贈りたい。そんな方につかっていただきたいカードをご用意しました。そのまま印刷して、手書きで名前や一言メッセージを書きこんで使っていただけます。

執筆者:浅野 今日子

感謝の気持ちを贈るメッセージカード
【すぐに使える素材付き】

日頃お世話になっているけれどお歳暮やお中元を贈るような立場でもない、でも、ちょっとした機会に感謝の気持ちを贈りたい。そんな方につかっていただきたいカードをご用意しました。そのまま印刷して、手書きで名前や一言メッセージを書きこんで使っていただけます。

メッセージカード

素材をダウンロードして保存

あらかじめ下の画像上で右クリックして、画像をパソコン上に保存してください。
メッセージカード
メッセージカード素材
ファイル名:greeting.jpg
画像サイズ:1252×1772ピクセル

用紙サイズを決めて印刷

保存した画像データを印刷します。ここではVistaを使って印刷する方法をご紹介します。

(1)ダウンロードした画像素材を選択して、(2)メニューバーの「印刷」をクリックします。
メッセージカード

(1)プリンタ・用紙サイズ・画質・用紙の種類を選択して、(2)レイアウトを「フルページ」にしてから、(3)「印刷」ボタンををクリックします。

印刷時の用紙サイズによって、できあがるカードの大きさが変わります。プリントアウトした紙を四つ折りにしますので、ハガキサイズのカードを作りたい場合はA4で、手のひらサイズのミニカードを作りたい場合はハガキサイズにしてください。
メッセージカード

プリントアウトした用紙は四つ折りにして使ってください。もちろん、そのままプリントアウトするだけではなく、Windows付属のペイントなどを使って文字を書き換えたり、ご自分で撮影したデジカメ写真をレイアウトするなどのアレンジをしてもOKです。
メッセージカード

次ページにはアレンジ用のカード素材と
バレンタインデー向けのカード素材をご用意しました!
ご自由にお使いください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます